見出し画像

ベルばらに魅せられて!【懐かしき西部劇!ジュリアーノジェンマに憧れたあの日!私の青春!!!】

こんにちは!ちいさい頃ってどんな遊びをしていましたか?私は年子の弟がいたので、虫取りなどをしてほとんど外にいましたね!その頃、テレビで流行っていたのが西部劇で、弟はおもちゃの拳銃を腰に差し、風呂敷を首に巻いて遊んでいました。たぶん主役のクリントイーストウッド気取りだったのかも・・・。

西部劇って、ハリウッド映画のウエスタンのことで、1860~1890年代のアメリカ西部開拓時代に生きる人々を題材にした物語です。ジョン・ウェインってご存じですか?ちょっと古すぎますね!

19世紀開拓時代の西部を舞台に,カウボーイ,開拓民,インディアンらが登場する活劇で、日本の時代劇みたいなものですね。有名なのが、クリントイーストウッド主演の「荒野の用心棒」で、のちに「夕陽のガンマン」も制作されました。

何か面白くてずっと飽きずに観ていたのを覚えています。西部劇の俳優さんの中で大好きだったのがジュリアーノジェンマで、今でいうイケメンです。西部劇もカッコよかったですけど、「ミラノの恋人」は素敵でした!

西部劇の人気ランキングは、1位『荒野の七人』2位『シェーン』3位『明日に向って撃て!』4位『荒野の用心棒』5位『許されざる者』6位『ダンス・ウィズ・ウルブズ』となるようです。今日は「明日に向かって撃て」のテーマ曲「雨に濡れても」を紹介します!前にも記事にしましたけど・・・。

そして「ラスト・オブ・モヒカン」も西部劇と言えばそうかな?ちょっと違うかも~でも見どころ満載の映画です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?