見出し画像

ベルばらに魅せられて!【バーバの独り言!『AI君!バーバのお仕事取らないでね!でもAI君って、感情移入やリアルな数字に弱いよね!違う?』】

こんにちは~今月noteにのめり込んでお仕事に支障をきたし、クライアントさんから 注意を受けました。5月は気合を入れて頑張ろうと思っています。まだ記事の構成をもらっていないので、今は羽を伸ばしています。

ある記事に、『AIが記事を書くようになるとライターの仕事はなくなるのでは?』と危惧していると・・・まだAIに関しての知識がほとんどないのでうかつなことは言えませんが、とても気になる記事でした。

昔家庭に必ずあったといわれる百科辞典、お嫁入道具として持ってきましたがあまり活躍することはありませでした。わからないことを調べるために必要不可欠とまでいわれていましたが、10年くらい前の情報を知っても意味がないですね。物事をただ知るだけなら重宝したかもしれませんが、結局必要ないものとして扱われるようになっていきました。

AIの情報も2年くらいの前のものが中心だと書かれていましたけど、それならリアルな数字は出せませんね。私が今請け負っている記事は、毎日数字が変わるものもあるので・・・きっと技術の進歩でクリアする日がくるかもしれませんが、今現在では難しいのでは?って思っています。前に書いていた記事は必ず書き上げるとコピペチェックツールにかけるのが必須だったので、AIの記事は必ずひっかかるような気がしています。

まだまだAIに関しては勉強不足なのですが、映画のように感情を持つようになったら人間を脅かすのは確かですね!人工知能には負けたくないと思っているバーバでした!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?