見出し画像

ベルばらに魅せられて!【オレオレ詐欺より恐い電話!】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。最近の子は成長が早いというか、まだ小6なのに私の身長をあっという間に抜いていきました。まあ私は小柄な方ですから・・・。それに告られたとか告ったとか、そんな会話も多くて小学生なのに~と思っています。

数年前、我が家にもオレオレ詐欺の電話が掛かってきました。普段固定電話は留守電にしているのですが、たまたま電話の傍にいたので出てしまったのです。

息子を名乗る男の人からで、最初果物をたくさんもらったから送るという話をし出しました。すごい咳き込んで話していたので、私が「咳ひどいけど、風邪引いたの?」と言うと、咳がひどくてのどが痛いので、いつもの声とは違うというようなことを言いました。

私は直感で息子と違うと思ったので、「あんたほんまに○○?」としつこく聞き返しました。すると応答しなくなって電話が切れたのです。その頃果物を送り付ける詐欺が問題になっていて、あとの展開は知りませんがオレオレ詐欺だということが分かりました。

被害はなかったのですが、人間の心理とはおかしなもので、ちょっと息子の声と違うかもと思いながらも、話をしているうちに息子のような気がしてくるんですね。ですから騙される人がいるのも分かるな~って・・・。

この詐欺の電話も恐いですが、次男に掛かってきた電話がとても恐かったんです。ある朝息子が「お母さん!夜中にな気持ち悪い電話掛かってきてん!」と・・・。
「どんな電話よ!」
「女性の声でなギャー~~って3回叫んで切れてん!」
「それ気持ち悪いっていうより恐いやん!」
「そうやろ!そっからずっと起きててん!」
「あんた!なんか心当たりないの?」
「あるといったらあるし、ないといったらない!」
私はそれ以上詮索せずに、「あんた!女性に恨まれるようなことだけはしたらあかんよ!」とくぎを刺しておきました。

お兄ちゃんの電話!恐い~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?