見出し画像

ベルばらに魅せられて!【男性の愛はいじらしくて可愛い!そして健気!女性よりもヤキモチ妬きかな?】

こんばんは~大阪は今日も冷たい雨が降っていました!春の気配は感じられるんですけど・・・。前に男性のほうがロマンチストじゃないかというお話をしました。女性が「月がきれいよね!」と言ったら、「君の方がきれいだよ!」とさらりと言える男性が多いのだとか!

もし言われたら、「気持ちわる!!!」って思ってしまいそうですが、悪い気はしないでしょうね。それからヤキモチをやくのも男性が多いみたいですね!好き同士だったら、嫉妬されるのも案外いいのかもしれないですけど、ストーカーみたいだったら怖いですよね~

学生時代友人とデパートでアルバイトをしていて、その友人は短大の友達で家も近所だったのでよく一緒に帰っていたんです。ある時駅に着くと、見覚えのある男性が改札口近くにいて、すぐに友人の元カレだと分かりました。

「え~~~待ち伏せ?こんなとこまで?」と私が言ったら、「もう別れたのに!しつこいんやから!」と友人が・・・。私が一緒に帰ろうかと言ったのですが、「大丈夫!」と言って彼女は元カレと帰っていきました。とても心配だったのですが、その後きっぱり別れたらしくてホッとしました。

とても情熱的な彼だったらしく、だんだん重くなってきたそうです。彼女は友人の紹介で知り合った男性とあっさり結婚してしまいましたが、元カレの方は当分の間彼女を作ることもなかったようです。

アニメやコミックでも一途で情熱的な男性が登場するのですが、普段はたくましい強い男性なのに、好きな女性の前では健気でいじらしいんですよね。そのギャップがたまらなくて、私はいつも胸をときめかせています。

「ベルばら」のアンドレがオスカルへの身分違いの恋を叫ぶシーンは、私も泣けてきました!(また~~もういいって!と思われそうですが・・・)
それでは、アンドレの切ない叫びです!!!

「おまえの白い顔が・・・黄金の髪が・・・こんなにもすぐ目の前に!
手をさしのべてきっとまた抱きしめてしまう!ちかいを破ってその唇をうばってしまう! だからいつまでこうやって逃げてればいいんだ!!!貴族の身分さえあればだれにもわたしはしない!!!どんなにどんなに愛しても身分のない男の愛は無能なのか!この命とひきかえに地の果てまで愛してもそれでめもだめなのか!!!」

本当に泣けてきますよね!二人は亡くなってしまいますが、思いが通じ合って身も心も結ばれたのが救いです。一途な男性の愛は素敵ですよね~また付き合って頂きありがとうございました!仕事が詰まっていますけど、気持ちはとってもハッピーです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?