見出し画像

ベルばらに魅せられて!【肩パットとミニスカートとソバージュの私!バブリーダンス最高!!!】

こんばんは!ときおり昔の写真を見て懐かしむことってありますよね!
昨日写真の整理をしていたら、「こんな服着てたんだ!」と思ってしまって、それにその頃流行っていたソバージュの私がいて、懐かしさというよりおかしかったです。

昭和61年から平成3年までの時代は、さまざまな文化や流行が生まれた時代です。今思えば何であんな肩幅が広いファッションが流行したのか不思議ですが、流行の最先端と言われていました。

女性だけでなく男性も肩幅広いスーツ着てましたね!当時のテレビ番組の俳優陣を見ても分かります。これは肩パット入りの服を着ていたからで、どうして流行ったのか今では謎です!そしてジャケットなどに合わせているのがミニスカートで、これがイケてるコーディネートでした。

そして当時流行ったヘアスタイルがソバージュ!髪全体に細いウェーブをかけるもので、これも大流行しました。私はそれまでずっと聖子ちゃんカットだったはずなのに、何故か野菜の水菜のようなソバージュを・・・

どんな感じか知りたいですか?それでは登美丘高校のバブリーダンスを見てください!当時の私のファッションです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?