見出し画像

ウルトラシリーズの個人的に好きな挿入bgm

はじめに

今回は個人的に好きなウルトラシリーズの挿入bgmを語っていきたいと思います。ウルトラシリーズの挿入歌はどれも良きものですが、その中からツチノコが好きな曲を紹介していきます。

ウルトラシリーズの挿入歌を担当した皆様は神

1.ワンダバ

いわずもがな神曲、ウルトラマンを語る上では欠かせないbgm
個人的にはMAT、TAC、UGM、科学警備隊らへんが好きですね

2.ストロングタイプのテーマ(ウルトラマンダイナ)

ウルトラマンダイナのストロングタイプのテーマです。ストロングタイプのあの力強さを表現していて良き。定期的に聴きたくなる

3.アグル降臨 アグルの戦い(ウルトラマンガイア)

アグルのクールさと神々しさ、そしてかっこよさを表現した2曲は素晴らしい。アグルってかっこいいよね

4.vsグローカービショップ(ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス)

この記事では唯一の劇場版から
ジャスティスの正義感、コスモスの優しさ、そして最終決戦感をギュッと詰め込んだbgmです。普通にカッケェ

5.ネクサス系列

ネクサスは結構多めなので一つずつ紹介

5.1 ナイトレイダー-scramble-
         -attack-
         -battle-

ナイトレイダーシリーズ三種盛り
ナイトレイダーシリーズは全部神曲

5.2 リコのテーマ-sentimental-
最初は普通のリコのテーマなのだが、だんだんと曲調がおかしくなり最終的には恐怖を煽るような曲調に変わっていく…
リコの本当の姿を映し出したようなbgm

5.3ネクサス-final fight-
     -voice to call-
              -full throttle-
ネクサス三種盛り
それぞれネクサスらしさがある

おわりに

なんだかネクサスが主流みたいでしたが、他のbgmも結構いいですよ。

皆さんの好きなウルトラシリーズの挿入bgmは何ですか?よかったらコメントで教えてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?