見出し画像

“私“を誇って生きる

バツイチ、で何が悪い( ´Д`)y━・~~

離婚した事。
転職した事。
でも無理して倒れて救急搬送された事。
結局地元に帰った事。

帰って1年も経たずに、
その地元にも地震で住めなくなった。

人生色々と言いながら、
色々ありすぎるこの数年なわけだけど…

何も後悔はない。

いや、少しはある。

というか、
もう少し要領良く生きられないもんか、
と思うことはある。

そして、なぜに地元へ帰ったのに、
“帰る場所“、実家を失ったのか、
未だに神様の意図が分からない。

だけど、1つ気付いた。

これが、“私らしさ“。

やってみて、転んで、
怪我もしてみて。

生き方が下手なとこも含めて、“私“。

でも、
不思議と有難いことに、
ちゃんと救いの手が来るし、
必要な出会いと出来事が起きる。

感謝しかない。

自惚れかもしれないけど、
自分の人生を
もっと信じてみたい。

だから、
私は私を、
私の生き方を、
誇って生きる、
そう決めた。

軸をぶらさないように。

たまには
寄り道も、迷い道も、
するかもだけど。

その度に、
間違えたと思ったら選び直して、
時には引き返す勇気も持って、
ありたい自分でいられるように
進んでいく。

なるべく笑っていられるように。

それが、
年甲斐もなく、
いつまで経っても落ち着くところを知らない、こんな私の側に居てくれる
周りへの恩返しになると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?