見出し画像

友との時間、“私“に戻る時間。

20年近くの付き合いになる友達と、
去年のクリスマス以来、
地震後初めてゆっくりランチ。

どんな時も
ずっとずっとそばで
支えてくれてる存在の1人。

仕事柄、能登に残っているが、
たまに気分転換も兼ねて
加賀方面に出てきている。

私も能登から離れて、
葛藤も沢山あって、
いろんな感情でぐちゃぐちゃだった最近。

沢山沢山話して、
沢山沢山笑って、
自分に戻っていく感覚。

開けていく感覚。
緩んでいく感覚。

ズボラで、
寂しがり屋で、
男見る目がなくって、
離婚してもなお泣かされる恋愛ばっかりな、
いつもそんな私の話を
呆れずに聞いてくれる。

大好きなバンドのライブ行ったり、
大好きなお文具グッズ買いに行ったり、
30代になっても、
未だに学生みたいな事も一緒に出来る。

“わたし“に戻れる。

“わたし“で大丈夫って思える。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

感謝しかない。

ランチした日を境に、
また流れが変わった気がする。

マインドが少し変わったから…?

私は、“わたし“で進んでいくよ。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?