見出し画像

プラモデルデビューをした息子

最近気持ちが落ち込むことが多かった私。
原因はホルモンのせいだと思っている。
これを旦那に言うと
「またそれのせいにしとる」
と笑われるが。笑
ホルモンバランスが落ち着いて、精神的にも落ち着いた今日この頃。



前回にも書いたが、もうすぐ年長の息子は精神的にも成長している。
遊びも変わってきて、ものづくりや折り紙をおったりと自分であれこれ考えながら工作をたのしんでいる。
手先は旦那にて器用なので、細かいことが向いている。

そんな息子に久しぶりにおもちゃを買った。
我が家は特別な時(誕生日やクリスマス)以外には買わないようにしているので息子は大喜び。
きっかけは知り合いからお祝いに商品券をいただいたから。
いつもは家計の足しにするのだが、たまにはとおもちゃを買うことに。

さっそくイオンのおもちゃ売り場へ。
もちろん向かった先はポケモンだ。
たのしそうに選んでいる息子。
でも電気屋に比べると値段がするような、、
と言うことであっちにいいのあるんちゃう?と電気屋へ誘導した。
そちらでも嬉しそうに選んでいて、決まった際には大きい声で

「ママー!これにするわー!!」

と店中に響き渡る声で教えてくれた。
この声を聞くだけで相当嬉しい気持ちが伝わってきた。
選んだのポケモンのプラモデル。
対象年齢は6歳。
今年6歳になる息子にはぴったりだ。
選んだポケモンはゼクロム。



家に帰り早速組み立てる息子。
プラモデルはa.b.c.dと4枚の板に分けられており、それぞれ数字がかいてある。
説明書を見ながら指示通り組み合わせていくのだが、英語がまだわからない息子は少し苦戦していた。
あーだこーだ言いながら1時間もかからず完成。
なんとこのゼクロムは羽が動くと口もうごくのだ。
すごいねーと何度いったことか。

あれから毎日ゼクロムとあそぶ息子。
買ってよかった。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?