見出し画像

「我が家に家族が増えました」

私の両親は孫が可愛くて仕方がない。
わたしには兄がいるのだが、兄の子どもと変わりなく私の子どもも可愛がってくれる。
ただ問題は甘やかしすぎやで⁉︎と心配することもあること。笑
そんな両親がきのう0歳の娘に犬の動くおもちゃを買ってくれた。
1.5歳用でワンワン言いながら寄ってきては下がっての繰り返しで徐々に前に進んでくる。
まだ怖いのか近寄ってきたら犬をひっくり返してすぐその場から立ち去る娘。
すると5歳の息子が隙を見て犬をかっさらっていく。
そして犬のお世話をしだす息子。
歯磨きして〜ご飯あげて〜寝かせて、、
いつの間にか息子のおもちゃになっている。
歯磨きを忘れないあたりは、さすが歯科衛生士の息子や!と褒めてしまった。
そんなこんなで犬小屋まで完成。



名前はちーちゃん、名付け親は息子だ。
ちーちゃんよろしくね。



題名にした「家族が増えました」
最近よくYouTubeで目にするフレーズ。
実は一回言ってみたかったいちごでした。笑

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?