見出し画像

花粉症でない人

花粉症の人が多過ぎて、花粉症でない人は肩身が狭い?

昨日、職場で社長と私以外の社員が花粉症の話で盛り上がっていた。

「私、花粉症じゃないんですよ。」

一気に仲間外れ。

アレルギーは、お惣菜や外食などから摂取される添加物も原因の一つとされている。

私は極力、外食はせず、お惣菜も買わないようにしている。

疲れて疲れない時は、魚を焼き、お味噌汁を作って食べるという、簡単な食事になることも多い。

しかし、そこで冷凍食品やお惣菜などは食べたいとは思わない。

お菓子も食べるし、スイーツも食べに行く。結局、お菓子で添加物を摂っている。

花粉に触れない、体に入れないように、家に篭りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?