見出し画像

  私の自由な日① 『Dr.コトー診療所 』見てきました

母がデイサービスに行く日
仕事も休みで朝から夕方までフリーな貴重な1日
30分で行けるイオンシネマに
出かけました。

公開から五日目、平日の昼間ですが6〜7割は埋まってました。
ドラマ最終話から16年
観客の年齢層は高め。
皆さん志木那島の人々の現在を知りたくて足を運んだのでしょう
私は医者になるため島を出た
剛洋がどうなったのかが一番気がかりでした。

《感想》 ネタバレ少々有
志木那島(与那国島)の風景が素晴らしい!大きなスクリーンに映し出される海も空も緑も堪らなく綺麗でした。
アラフィフの白髪コトー先生(吉岡秀隆)は相変わらずオーバーワークの模様。島を駆け回る自転車は電動アシスト付きに🚲身重の彩佳(柴咲コウ)さんと星野家で幸せに暮らしてて良かった〰︎と思ってたのに…
時任三郎さん演じる 剛利さん、
いきなり大怪我で登場、苦労して医者になる学費稼いで送り出した剛洋はあんなことなってるし…
本当に苦労の絶えない人生で気の毒で仕方ない
ドラマ以上にシンドイ展開を短時間にギュッと詰め込んだ感じ
そんな中、ミナ(蒼井優)さんと結ばれ子だくさんパパになってた和田さん(筧利夫)の幸せぶりがホッコリさせてくれました。

これで終わりなのかなぁ
この続きがまた見てみたい
幸せな姿を、ちゃんと確認したい欲求でいっぱいになりました。

キンプリの高橋海人くん
元乃木坂の生田絵梨花さん
とても良かったです!
堺雅人さん、神木隆之介くん
蒼井優さん 少しの出演でも繋がりや現状が垣間見えて嬉しかった

途中、辛くなったけど
ドラマのファンとして
映画館に足を運んで良かった
と思える映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?