見出し画像

前職辞めた理由

前職は動物看護師をしていました。

動物看護師は、人の看護師と同じで先生の補佐のような仕事です。
大体はしゃべって、愚痴聞いて、お互いフォローする。

何が大変だったかというと、


お給料が低すぎる


夜勤、遅番、早番、ほかの病院1日バイトして、ほぼ週7日で働いて手取り約20万….金額はそこまで悪いほうではないはず….
でも、週7で働いているから…..


次に、

人間関係がごちゃごちゃしている
何か問題あった時の責任の擦り付け合い、犯人捜し、看護師長の権力振りかざしてていろいろめんどくさい…

(今思えば、もう少し頑張れたかな、週1のバイトを辞めて何か違う副業とか英会話とか内職系とかにシフトすればよかったかなとか思ったり……でも、5年満期でもしかしたら正社員になれるかもなれないかもみたいな状態で働くのも嫌だったし…という感じで悶々と考えてしまっています。)


勉強して知識つけても、やること変わらないし、結婚して子供産んで~みたいな雰囲気が強いし、というかもう27歳だしどうにかしないと人生に焦ってました。結婚する感じないし、子供産むの今の日本の状況でできちゃいました~とは結構リスク高いし
27歳くらいになるとどうしても焦りませんか???
知らんけど・・・

給料も安い、将来性もなんだか怖い(結構体力勝負)、海外ではこの職種ではやっていけない(この時から海外で暮らしたいという願望だけはある)動物看護師の職種なんて海外いったらそこでまた学校行って資格とってというなかなかハード….

人間関係にも相当悩んでいました。
詳細書くとばれたら面倒なので、
上の看護師長は、言葉が通じない系
ほかの方たちは噂大好き系、精神病んでそう系、誰かを標的にするのが楽しみ系、仕事なんてどうでもいい系(このタイプは仕事せんでいい 本当に動物殺しちゃいそうで怖い)
仕事頑張る系がどんどんしんどくなっていく職場(大体の職場)
頑張っても給料も上がらないし、評価も上がらない(評価制度なんてない)

今精神が安定しているからもう少しがんばれたとか思っちゃうだけだと言い聞かせている…
でも、そんなこんなで楽しかったとは思います。
ただの仕事の奴隷だ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?