見出し画像

休職日記4 メーテル

餃子食べた!美味しかった!ハイボールは自重しました。
仕事してた頃は帰りに一杯ひっかけていたけど、最近はお酒なくても大丈夫👌🏻´-飲みたい欲が減ってきた。
美味しさではなく、酔う感覚を求めて飲み出すとアル中リスク高まるらしい。

まつげパーマ(まつパ)あててきた。
働いてる頃に予約していたのだが
今、そんなに人と会わないぞ…やる意味ある…か?
と思い始めたのが当日の朝であった。(遅くないか?)

5000円のまつパ代が、もったいない。

が、当日キャンセルするのも迷惑だし、汚い野面を晒すのも、公衆衛生上、また自分の精神衛生上良くないなと思い、サロンへ。

通っているサロンは、銀河鉄道のメーテルのような顔をした女性が担当している。(身体はあんなにガリガリではない)

黒く豊かなマツエクをつけた瞼と常に微笑んでいる為、ほぼ見えない白目。

メーテルだ。

メーテルさんの施術は、自分が受けてきた中で一番上手い。
モチがすごくいい。

メーテルさんは、必要な会話以外はしない。
その為、施術中は眠りに落ちそうな、意識が混濁しているような、ウトウトとした時間を過ごす事になる( ¯꒳​¯ )ᐝ

今日もそんなこんなでウトウトして(もしかしたら、半目で)いたら施術が終わっていた。
くるりとした睫毛に満足していたら

メーテルさん「私独立するんです」
と。
メーテルさんが喋った!珍しい!と思いつつ、
私「すごいですね、がんばってください!」(小学生並みの返しだったなぁ 笑)
メーテルさん「すごいですかね…^^」
なんて、話をしていたら、メーテルさんが新しく始めるお店のチラシを渡してくれた。
メニューと住所だけ書かれた、メーテルさんらしいシンプルで上品なものだった。

今日キャンセルしていたら、メーテルさんにもう二度と施術してもらえなかったかもしれない。
行ってよかったなぁ…。

春は人が動く季節だなぁとしみじみと感じた。

私は特に動かずただ、休むだけなんですがね。

またメーテルさんのお店にいこう(*•̀ㅂ•́)و✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?