見出し画像

つかれたねぇ

 ま〜じで先週末のいらん飲み会でメンヘラのライフはゼロ超えてマイナスよ!やっと明日で5連勤終わる〜
 長かった、水曜日の朝の時点で飽きた。閑散期だからマシだけど、相変わらず弊社の連中はゴミなので、ふつうに疲れるんよ。
 非メンヘラは非メンヘラなりに生きているし、メンヘラにそれを咎める権利などないとわかっているけど、やっぱりその無自覚な無神経さにはハラが立つ。

 「気づかいのレベルが同じくらいの人」が職場にひとりはいないと、マジでしんどい。弊社にはもちろん0人で〜す!!!

 少し前までのような、常にイライラしてる状況からは脱したものの、それは閑散期がもたらした心の平穏なのであって、あくまで私の側の変化に過ぎず、弊社のクソ男どもは何も変わってなどいないのだから、弊社は当然クソなままなのである。

 私からすれば、どいつもこいつも10年以上お勤めでこの程度なんですか(笑)恥ずかしいですね(笑)というレベルの人間ばかりなのだが、まぁ、自覚がないから改善の余地がないよ。
 だって悪意なくクソみてぇなこと言ったりやったりすんだもん。私からすれば信じられなくても、あぁ、おまえにとってはなんてことない発言なのですね、見損ないました。という場面の多さにはあきれる。

 クソはクソのまま死んでいけばいいし、今まで散々、イヤになるほどクソ具合を見せつけられてきたんだから、まぁ今さらではあるんだけど、それでもやっぱり、「クソだなぁ〜死なねぇかなぁ〜」と思う夜はある。

 早く土日が来い。今日は早めに寝ようねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?