見出し画像

もうちょっと話しかけんなってマジで全員

 はい。2ヶ月ぶりにやってまいりました。弊社もうムリ絶対辞めてやる宣言〜!!!!!生活があるから辞めないだけでございます。ただそれだけです。

 あぁもうムリだなって思ったわ。もう俺がムリ。知らない。ひとり抜けてダメになるんなら元から腐ってんでしょ組織が。くだらねぇんだってマジで。

 うんうん、コミュニケーションを密にしてね、意識的にね、接しやすいような空気、作ってやりましたとも。

 えぇえぇ、何でも私に聞けばわかってよかったね。答えてもらえてよかったね。自分で考えなくてすむからね。で、全部忘れてんだもんね。平気で意味不明なこと聞いてくるしね。死ねばいいね。

 怒りにも悲しみにも正当な理由があるわけです。それだのにおまえらときたら、理不尽に私がブチギレてると思っているわけでしょう?アホかっつのうんこたれ。

 ただまぁ考えたんだけど、全部私が悪いなんてことは絶対になくて、やっぱり会社としてそもそものやり方に問題があるし、そこで長いこと勤めてる連中もクソだし、原因なんてそこかしこに散らばってる。
 私ひとりが頑張って、やりやすい方向にしようとしたところで土台ムリな話だったんだわ。

 そもそもが、クッソみてぇに鈍感な連中の中で、ろくに助力もなく、ひとりで全部やんなきゃいけないような状態にまで追い込まれて、その時点でちゃぶ台ひっくり返してやればよかったんだよ。よかったんだよなマジで。だけど俺頑張っちゃったからさぁ!そしたらつけあがるもんなバカというものは。

 俺か、俺が悪いのか、そうか、そうだよな、じゃあおまえらのやり方にね、おまえらが望むやり方に、合わせてやろうと思ったさ。
 「人とうまくやれ」「残業させてやってる」とぼけたことばかり抜かしやがる。
 実務を回してるのは誰ですか?電話も来客も、てめぇら社内の人間の世話も、管理職くんのお相手も、常に最適解を打ち返してやってんだろって。
 全部全部全部、私ひとりに背負わせて自分たちはヘラヘラヘラヘラ余計な話する余裕まであるんだから。おまえらは大層ラクでいいですね。

 単純に多大なるストレス。バカの世話して一生終わるなんてまっぴらゴメンこうむる。

 仕事は仕事として割り切ってやりますが、おまえらの世話なんか今後一切しませんので。さようなライオン♪

 さて、今週末は転職準備です。駿ばりの辞める辞める詐欺をいいかげんやめたいトコロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?