余裕なんてあるわけがない

 31歳独身の貧乏な女のこころに余裕などあるわけがなかった。といって、結婚して男に養われて生きるのもなんだか弱みを握られているようで居心地が悪い気がする。やっぱり、独身でだれにも文句言わせないほどに仕事ができて、金もたんまりあるのが理想的かな。ウソだよ。働いてても結婚はできるもん。好きな人と結婚したいです。それが私の本音です。

 クリスマスだの、年末年始だのって本当にひとりであることを実感してしにたくなるもんな。今年は実家に帰る予定もないし、金がないからごちそうを食う予定もないし、咳をしてもひとりだし。

 子どもがほしいかどうかは別として、人生の伴侶がほしいってずっと思ってんの。子どもを望むかどうかって、本当に好きな相手と結婚できたときに初めて考えることじゃない?子どもほしさに結婚するのなんて違うって思ってしまうよ。
 夢見すぎって思われようとも、本当に好きな人と結婚したいな。大好きな相手とずっといっしょにいられたら、さぞやしあわせであろう。
 いくらさみしかろうともな、さほど好きでもない相手なんて結婚はおろか彼氏にもしたくない。

 現実に打ちのめされすぎて、傷つきすぎてワケわかんなくなってたけど、やっぱり私は本当に好きな人とずっといっしょにいたいから結婚したいです。

 まずは好きな人をつくるところから始めなきゃいけないんだけど。いいよねぇ同時進行しても?どう思う?二兎を追う者は一兎をも得ずということわざもあるからこわいけど。ミドサーにさしかかる前には伴侶がほしいわけよ、小生は。33歳の間には結婚したいんだよォ〜!だってさ、1人に全ベットしたところで、裏切られる可能性大アリじゃん!そんなら彼氏5人ぐらいいたってイイじゃんね?…妄想してたら楽しくなってきた。

 もうね、なんていうの?思ったこと脳直で話せる相手じゃないとずっといっしょにはいられんわなって、私の性格上。話を聞いてくれる人じゃないとつまんないもん。

 プラマイ5才で幅としては10才、そんで彼氏5人。目標。決めた。つまり、27〜37ってことになるけど、適齢期も適齢期、いと適齢期やんけ!特に男性で結婚する人は大体こんぐらいでしょ。

 はぁ〜ヤバ!モタモタしてらんねぇ〜!!年末年始は久々にアプリブン回しちゃおうカナ🎶

 ちょっと真剣に戦略練るわ。自分の売り込み方を考える。俺はこの1年間で大きく成長した!自信を持て!

 ていうかね、2年前までの私は「働きたくないから結婚したい」だったの、それが今やこんなに立派に独力で生きてるの、泣けるほどエライ。エラすぎる。
 こんなに魅力的な私を捨て置いてる世界中の男どもを見返すぐらいの気持ちで戦いに挑もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?