見出し画像

クズ男に引っかかる女を考察しました。


クズ男に引っかかる女性の性格的傾向

1.感情的
2.依存的
3.非合理的

後述しますが、クズ男に引っかかる女性は相手のことが好きだから振り回されても浮気されても許容します。

自分が明らかに損しているにも関わらず相手のことを好きで居続けられるのはかなり感情的で依存的で非合理的です。

なぜクズ男と別れないのか

社会心理学のバランス理論で説明できます。
詳しく説明すると長くなるので証拠として一応書いておきます。

P=私(浮気される女)
O=クズ男
X=浮気

P-O=+
O-X=+
P-X=-

P-Xを+にすることで認知的不協和からくるストレスを解消するから私はクズ男と別れない。

式の内容を簡単に説明します。

私はクズ男のことが好きだけど、浮気は嫌い。このもやもやがストレスになってどうにか解消したい。

解消の方法は大きく分けて二つで「クズ男を嫌いになる」もしくは「浮気を許容する」。

クズ男に浮気された女の人はクズ男を嫌いになるという選択肢を選ばず、浮気されたことを許容するから別れない。

浮気をされたらどうすればいいのか

別れられるなら別れるのが最適解だと思うけど、相手を振るのって疲れるじゃないですか。

浮気された上に疲れるのって癪だと思うので、無理に別れなくていいです。
じゃあどうすればいいのか。

自分も浮気しましょう。
浮気して依存先を増やしましょう。自分を変えようとしなくていいです。

彼氏がいるのにもかかわらず別の男に好意を抱いてる自分を嫌いにならないでください。

あなたと同じような人は世の中に腐るほどいます。

浮気したところで法に触れるわけじゃないし、先に浮気したのは相手なので堂々としてやりましょう。

本音

クズ男を責めるな。自分が変われ。

さっきと全く逆のことを言ってすいません。発言の緩急バグってますけど気にしないでください。🎢

自分が持ってる時間とかエネルギーって資産だと思うんですよ。

まずクズ男と一緒にいる時間が自分にとって利益になっているのか考えたほうがいい。

利益になってないもしくは不利益にまでなっているなら資産の無駄遣い。

現金とかと一緒。使ったらなくなるじゃないですか。
無駄なものに金払いたくないでしょ。

正直クズ男と付き合うのってコンビニ弁当に毎回3000円払ってるのと変わらないです。

自分がその人にどのくらい価値を感じているのか。自分の大事な資産である時間やエネルギーを使ってまで一緒にいたいのか。

一緒にいたいならそのままでいいと思うけど、そうじゃないなら別れたほうが結果的に得すると思います。

って言ったけど、別に合理的な判断をすることが美徳じゃないです。自分ならこうするってことを言いました。

全部あなたの自由です。クズ男を愛しましょう。🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?