見出し画像

平熱39℃ #9 起きてみる夢。

寝室にキツツキが隠れているようだ…。
謎のカココンッカココンッて音が寝室に来てからずっと鳴っている…。
クローゼットの中から聞こえる気がするのだけど、恐ろしくて開けられない。

正体がキツツキでも普通におったまげるし、虫だったらもう今夜は眠れないし、小動物だったら家に穴でも開いてる可能性出てくるから対策を考えなきゃいけなくなるし、どのパターンでも無理だ。
この間も容赦無く、カココンカココン鳴っている…

急にハンドル切るけど、今日は叶えたい夢について書いてみる。

私が90ぐらいまで生きると想定して、それまでにやっておきたい事。


• 絵本作家になりたい。
• 全部自分好みの家を、もう一度建てたい。
• 自分の好みの車を買いたい。
• 英語が話せるようになりたい。
• 福岡に住みたい。

今の所こんな具合だ。

驚くなかれ、絵本作家になりたいのだけど、日々絵の練習をしてるとか、お話を考えてるとかそう言った事はまだ何もしてない。


子どもが産まれてからほぼ毎日絵本を読み聞かせて寝かしつけをしている。
図書館で定期的に借りてきてそれを読む日もあれば、家にある本を何度も繰り返し読む事もある。

39才の私でさえ沢山の絵本を見る度に幸せな気持ちになるのだから、子ども達はもっとワクワクドキドキしているだろう。
そんなワクワクを提供できる側になりたいなと思ったのだ。

ま、そんなんで動機は分かったからぼちぼち絵を描いていかなくては。ストーリーもな。


後は家を建て直す事や引っ越す事や好みの車を買う事なんかは人生のステージが変わるタイミングでやれたらいいなと思ってる。


それと英語な。。
話せるようになりたいよな。
話せるようにならなきゃな。


誰にも話してこなかった夢の話をここに書き記したんだから、1年後、2年後…と定期的にチェック入れて進捗状況を報告出来たらなと思う。



(そういえば謎のキツツキの音がしなくなった…
死んでないよな…?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?