見出し画像

大山のロンドン留学日記 17日目

写真はprimarkでなぜかあったウータンクランコーナー。まじでなんで?

特に書くことないです。ずっと寝てました。まだちょっと脇腹が痛い。飯を食べるにも、パスタしかなく、そのパスタも今日は切れていたので夜ご飯を調達しに近所のsainsburyに。パスタと水とmeal dealとを書いました。meal dealていうのはsainsburyとかtescoとかのスーパーに売られているmainとdrinkとsnackをセットで買うとなんでも5£だよ!というお得なやつです。5£いうても、800円くらいするから円換算すると高いんだけど。。。mainは大体サンドイッチとかラップ系のやつ。スナックは1£前後のちっちゃめのスナック、もしくはパン。パンっていっても袋に入ってるような菓子パンじゃなくてなんかベーカリースタイルのちゃんとした?やつ。お店で焼いてんのかな?僕はこれのpain au chocolatにハマっています。ドリンクはまあ500mlくらいのやつなんでもって感じ。僕はなるだけ高いやつを選ぶようにしています。この日も4£くらいのサンドイッチにステーキ味ポテチ、2、3£くらいするスタバのなんとかラテみたいなやつ。をチョイスして3£弱くらいお得にしました。あと、甘いのも欲しくなってチョコクロワッサンみたいなのも買った。あと、ぶらぶらしていたらカツカレーのチルドを見つけた。しかも2£くらいで安くてわーいと思って書いました。ukでは自動レジ?無人レジ?結構ありますが、日本のと勝手が違うのは、バーコード通した商品を指定の詰まる場所に置かないといけない。なんでなんだろね。てか、僕が知らないだけで日本のスーパーの無人レジにもこういうのあったりする、、??家に帰って、カツカレー食べるぞー!と意気込んだものの、ベジタリアン、とかビーガンとか書いてあってよく見るとカツじゃなくてスウィートポテトって書いてあった。日本でいうところのコロッケ、、ってこと、、?じゃあカツって書くなよ!カツを舐めるな!せめて大豆ミートとか使って誤魔化せ!そう、ロンドンではカツカレーがスマッシュヒット中なので日本料理屋さん行ったらどこでも置いてる。多分、一風堂にもあったんじゃないかな笑
そういう中でカツがどんどん曲解されていって衣がついてるものをカツと呼ぶようになったのではないか?!そんなことはないか。
調理もクソだるくて、わざわざこの偽カツをオーブンで別途調理する必要があると書いてあったんだけど、オーブンの使い方がわからなかったのでカレーと米とまとめてチンしました。コロッケを想定していたのですが、あまり火が通ってないかってえポテトが中に入ってました。これは僕の調理が悪いかも。日本のチルド弁当素晴らしいね。。
実は2日前planet waxに行く道中でリキッド式のvapeを買ったんだけど、(こっちの方が長い目だと安い)吸いごたえがなさすぎてちょっともう嫌になっている。。。高かったのに。。。あの使い切りのやつよかったな。。。タバコ味なのに全然変な味するし。。。では。。。

今日の曲は、最近色々やらかしたちょっと前に書いた某specialsのボーカルの息子さんのなぜかまだ残ってるNTSのミックスで流れてた歌い上げ系ダンスホールチューン

good vybz riddimというriddimらしいのだけど、めちゃいい〜!

彼のミックスの中でもこのriddimで何曲か繋ぐパートがあって、そこだけすげえオールドスクールでいい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?