見出し画像

大山のロンドン留学日記 11、12、13日目、14日目


あー。。ケータイの電源切れて全部消えた。。。てか、そもそもためすぎでしょって感じだよね。今日は溜めてたものを全部やってこうと思って書いてます。今日というのは4月15日です。おせえよ!!!休学届もさっき再提出しました。。〜日目という表記をずっと保っているので、実際の日付がいつなのかわからず、インスタのストーリーアーカイブを見てあー、この日か!とリンクさせています。

11日目
この日はminaとroskaを見た次の日。。。だったので、あきほとpeckhamのcarbootに行った日です。carbootというのは、言っちゃえばフリマ。調べた感じだと、車で来てトランクに色々並べて売るみたいなスタイルっぽいけど、普通にブルーシートみたいなのに並べて売ってる人もいました。明歩曰く、ポパイに載ってたらしい。londonだといろんなとこでやってるぽいけどpeckhamのcarbootは結構ローカルな感じがした(地元のバザーみたいな感じ)ので、ああなるほど、ポパイチョイスだこれとなんとなく納得しました。ラインナップもほんとに地元のバザーみたいな感じで、雑多。でもsellerもbuyerもおしゃれな人多かったー!僕は何も買えませんでしたが、明歩はパンツとブーツを買ってました。レコードとかビデオとか、本もちょくちょく置いてあったり、、なんでもあるから好きな人はずっといれそう!その後あきほはロンドンにある上智ギャルの知り合い?と、お茶をすると言ってsohoの方に行かなきゃだったので、sohoでレコ屋でも回るかと思い僕もsohoへ。お腹が空いたので、ippudo(一風堂)に入りました。食感は流石にないのは想像ついたので、そのままカウンターの方へ歩いて行くと。店員さんに止められました。テーブル?1人?とちゃんとレストランみたく聞かれて、席は案内されると、一名様でーす!いらっしゃっせー!(全員で)と言われました。すげえ!!!!おもろ!!!メニューを見ると、わかってたけどちょー高え!!!多分、一風堂はというかラーメンはそこそこオシャレレストランとして成り立ってんのかな。器もオシャレだし、内装も、外装も、ねだんも。。。麺の硬さもfirmにし、kaedamaも注文してお腹いっぱいになりました。

その後にレコ屋を何店舗か行きました。phonicaとか行きたかったのに空いてなかった。。、全体を通してわかったことは古いのが少ない!大体再発のものばっかでジャケが綺麗。盤も店頭には並んでなくて、ジャケだけカバーに入れられて、並べられてます。試聴もほとんどできなかった気がする。レコ屋でdigるというよりかは知ってる曲や、アルバムをフィジカルで買う場所としてレコ屋があるのかなー?と思ったり。でも多分これは場所によりけりな感じで、recklessっていうところとかは、再発の綺麗なやつもありつつ、特にシングルとかは、古そうなやつが多くてdj的にはdigの場所にもなるのかな。そこはwhite peachのカタログめちゃくちゃ置いてあったり、向かいくらいにあるsister rayにはLTJ bukem/good lookingという箱が二つくらい用意されてたり、なんか感動。なんか勝手にこの国に歓迎されてるように思えるくらい。。

白に黒字で印字されてるやつ全部white peach


その後あきほとまた合流して、sohoの中華街をぐるぐる。韓国系のストアで蕎麦と麺つゆを買って、日本食レストランでサーモン丼を食べました。店員さんみんな日本語使えて、まじでそこだけ日本だった。。。イギリスでお冷っていうワードを使うと思ってなかった。。帰り際にずっとちょっと欲しかったvapeを購入。フロアがbasementにあるクラブだと外まで吸いに行くのがだるかったので、、メンソールのやつ買ったらめっちゃ甘い。後後々ネットで調べたら、ぼったくられてる!!

12日目
この日はイースターの休みで、学校なし!とはいうもののやることもなかったので家でゆっくり。というか朝起きたら脇腹が痛かった。vapeが原因?とか思いつつ、vapeを吸ったり寝っ転がったりして1日終わる。。。この日から、British Englishの勉強のために、YouTubeでなんか動画探すより、ネトフリ見りゃいいじゃん!と気づいてターンアップチャーリーというドラマを見始める。トップボーイまだ見終わってないけど、流石に日本語字幕なしじゃキツそうだから許して。。。。ターンアップチャーリーをひたすら英語字幕で見て、わからないidiomとか表現とかを調べてます。落ちぶれたdjの話。暇だったら見てみて。1話のエンディングは、MJ cole-sincereです。

13日目
学校遅刻。1限のクラスの先生が癖すごい先生に変わってた。騒音トラブルの件から、同じクラスのフラットメイトと、ちょっと気まずい。というか、もしかしたら僕のせいと疑われているのかもと思って、ビビってる。でも、まあそれくらいで大したこともなく、帰宅。昼寝。ご飯。寝!!って感じ。

14日目
前の日と同じ。。。

てことで、4日分でした。あざ!!
今日の曲は、sister rayのgood looking 棚にあったこの曲で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?