好きなアーティストの話(日本)


今日は好きなアーティストの話。

まず私が音楽にハマったのはだいぶ前なんだけどいつハマったのか記憶が少し曖昧なんだよね。
多分最初にハマったのは幼稚園かもしくは小学低学年位の時だった気がするんだけど......
その時は"剣風伝奇ベルセルク"を父親と見ていてそのアニメの挿入歌が凄く好きだった。

アーティストは"平沢進"さんでその頃はずっと
「Forces」を聴いてたよ。
今も日本のアーティストだと平沢進さんは上位に入るくらい好きで今でもこの曲は聴いている。他にも「パレード」「論理空軍」「Brother」とか沢山聴いているよ。
あの平沢進さんにしかない独特な世界観を味わえる曲調がいいんだよね。

次は"アルカラ"だね。
アルカラもハマった時期は曖昧だけど小学生の
時にハマったよ。
これも父親の影響で聴いてたと思う。
ドラゴンボールのedにアルカラの
「炒飯MUSIC」が使われててそこから父親は
ハマったんだと思うんだけど私はどの曲を聴いてハマったのか分からないんだよね...
有力なのは「アブノーマルが足りない」かな...
まぁハマった時期は置いといてアルカラも日本のアーティストなんだけど確実にロックにハマったのはアルカラの影響だと思う。多分ね。
(もしかしたらskilletの可能性もある...)
私がアルカラで一番好きな曲は「ドナドナドーナツ」なんだけど曲名に反して凄く歌詞とメロディーが儚くて凄く凄く良いよ...中学2の病んでた時、久しぶりに聴いたらめちゃくちゃ泣いてた。アルカラは色んな思い出が詰まってるって
感じるね。
ライブ1回でもいいから行ってみたいね。

次は"斎月美緒"さん
日本のアーティストはこれで最後かな。
美緒さんも小学生の時にハマった日本人のアーティストだよ。
多分ハマったのは小5〜6年の頃だったと思う。
その頃はYouTuberのまいぜんさんが好きでね
よく見ていたんだけどある長編のシリーズが
あってその最終回のedに美緒さんの
「箱庭世界」が使用されていてずーっと聴いてた。
宿題とか学校の準備をする時も欠かさず聴いて
いたし、よく聴いて泣いてた気もするよ。
今も大好きで日本のアーティストの中だと
一番好きだなぁって思ってる。
CDも持ってるんだけど買えた時ほんとに嬉しかったよ。多分今じゃレアだと思うんだよね。
探しても探しても全然出てこないからね。
ほんと買えてよかった...一生の宝物。
1回でもいいから斎月美緒さんの曲は聴いて
見て欲しいな...特に「noapusa」がおすすめだよ。


今日は長くなっちゃったね。
好きなアーティスト(海外のもの)はまた次に
話そうと思うよ。
今回は長くなりすぎたからね...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?