見出し画像

Vol.514 ”凡事徹底”こそ最強の成長戦略

おはようございます!
昨日〜今朝の睡眠はこんな感じでした。
就寝 2400
起床 0530  
睡眠時間 5時間30分

体調の関係でしばらく投稿を休んでいましたが、今日から再び毎日投稿に戻します💪

さて、noteを復活させた今朝は、「凡事徹底こそ最強の成長戦略」について投稿します。

著者兼プロデューサーである長倉顕太さんが、成功者が実践していることとして挙げられた、読書/早起き/感謝、この3つが凡事徹底の対象です!

これを徹底するために大事なのは、とにかくマイルールを決めておいて、潜在意識が勝手に自分を動かしてくれる感覚で取り組むことです。

が、なかなか難しい…

意識して徹底するのって凄く大変なんですよね…ダイエット中ですので間食を減らすとか、大好きなクリームパンを控えるとか、なかなかの苦行です😓

ですが、ルール化できたことは比較的楽に継続可能です。

・早起き→とにかく毎日0530起床
・読書→週2冊×アウトプット
・感謝→会食のお礼は翌日AM中

などなど。

この中でも一番大事なのは早起きの継続です。

とにかく集中できる時間さえ確保してしまえば、行動に移すハードルはグッと下がります。

特に朝は何も邪魔が入らない(周囲からだけではなく、テレビやYouTubeを見たいという欲望からも)ので、凡事徹底のためにはまず早起き、これしかありません。(もちろん、夜型でリズムが確定している方は別です)

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?