見出し画像

私とChatGPTの現在地

私はいわゆる中堅職員にあたる地方自治体職員です。

ChatGPTに対しては一般の方と同じくらいの理解度だと考えています。

ChatGPTはプログラマーの方がコードを書いたり、デザイナーの方が絵を生成したりといった分野で主に利用されていると感じていますが、
私は公務に生かせるという可能性を感じています。

しかしながらどう生かせるのかという具体的な部分がまだ上手く説明できません。

そしてプログラミングの勉強が非常に苦手です。

「初心者でもわかる~」のような本をいくつか手に取り読みましたが、全く頭に入ってきません。

それでもChatGPTは日本語で対話でき、そして私が上手く説明できない部分の補完をしてくれそうだ、というところに目をつけ、noteへの投稿を始めることにしました。

ここが私とChatGPTの現在地。
どこまで進めるか、見守っていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?