見出し画像

ダイエット中だけど、自作でポークシチュー作ってみた。

・めちゃくちゃ美味しくできたのでダイエット中で、スロークッカーがある方、
・ダイエット中でもしっかりした味のものが食べたい!
そんなあなたも、野菜と肉を切ってぶち込むだけで待てば完成

マジでオススメです!

おすすめ度:★★★★★
美味しい度:★★★★★
簡単度:★★★★★
値段 :4人前600円くらい
カロリー:約320キロカロリー

作り方

器具・材料

《器具》
・スロークッカー(アイリスオーヤマのやっすいやつ)小さい。もっと大きいの買えば良かったと後悔した😌
リンク:アイリスオーヤマ スロークッカー ホワイト PSC-20K-W
・包丁、まな板

《材料》
・人参 中1.2本~大1本
・玉ねぎ1個~
・豚肩ロース400gくらい
・適当なスパイス
・肉のg×0.008gの
・キャベツ1/4
・トマトピューレ(カットトマト缶)


【実際に入れたもの】
・人参 大1本 292g
・玉ねぎ 大1個 341g
・豚肩ロース肉 400gくらい
・今回のスパイスはGABANのやっすい7種のハーブミックスです
(塩入りなので、食塩相当量を見ながらg調整!)詳しい量は方法にて!
・キャベツ4分の1 323g
・トマト缶 400g(やや塩が入ってる見たいです上手く調整してね)

さて、ではつくっていきまっしょ〜!!

調理方法

①人参、玉ねぎを1口大にざく切りにしてスロークッカーにぶち込む

②肉を1口大に切って、スパイスをまぶす(この時、塩(スパイス)は小皿でgを量ると便利)

この時点でヨダレが止まりませんが、(*´﹃`*)
がまんがまん。
鶏胸肉には無い弾力に指が踊ります(危ない)

ここでも立ち込めるハーブの香りで意識が飛びそうになりますが、やはり我慢。

③キャベツをざく切りにして上から上からドン!!っと乗せる!



はい美味い😋

④最後に、その上からトマト缶をかけて煮込む(スロークッカー弱で6-8時間)



もはや納まってないけどご愛嬌!

あとは6-8時間煮込めば、野菜から染み出た水で自然とシチューに!!


4時間たった頃から不思議とトマトの煮込まれた、シチューのすごくいい香りが部屋中に充満してきます!無理!腹減った😭( º﹃º` )

まとめ

ダイエット中でもしっかりした味のものが食べたい!
そんなあなたも、野菜と肉を切ってぶち込むだけで待てば完成!

そんなレシピを紹介しました!
ぜひ作ってみてくださいね!
どうぞよしなに〜🐈🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?