見出し画像

エクセル使いこなしてプライベート充実

事務処理に時間がかかる

エクセルで表をまとめたり、売り上げ管理したりなど、定型化してる業務で、利益や成果に繋がらないのに時間がものすごく取られる業務ありませんか?
この作業のせいで、残業なんてこともありませんか?

そのままで大丈夫ですか?

毎日、毎週、毎月の決まってやらなければならない業務に時間をかけて疲弊し、いざお客様の前で元気な顔や声で対応できなくなったら元も子もないですよね?このままの状態を続けてもよいでしょうか?
ただ、そうはいっても、やらなければいけないものだし省略できればしたいけど出来ないですよね?

解決策あります!

そんな厄介な定期業務を楽にすることが出来ます。
それがエクセルでできるプログラミングである「VBA」です。
VBAを使えるようになれば、自分のやりたいようにエクセルが自動で計算や表の作成などを行ってくれます。
このプログラムを1回作ってしまえば、今まで膨大にかかっていた時間が一瞬で終わるようになります。
しかも、VBAってプログラミングの中ではとても簡単で想像以上に難しくありません。

ここで、エクセルで業務効率化の例を紹介します。
1.席替えツールで別の作業に集中
小学校の教師で、定期的に行わないといけない席替え。
先生みずからが考えるとなると、面倒で時間がかかりますよね。
そこで、席替えツールを作成し他の作業に集中できるようになりました。

今ならVBA伝授します

初心者向けに、エンジニア時代にほぼ独学で学び習得したVBAを教えます。
基本が分かればそこまで難しくないので、基本の部分をメインにお教えしています。

この機会に!

ストアカで、初心者向けのVBA講座をやっています!!
こちらのリンクからどうぞ!!
https://www.street-academy.com/myclass/156334
スキルアップしてプライベートを充実させましょう!!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?