見出し画像

アウトプットでマネマイズする

あけましておめでとうございます
全然更新できてなくていきなりどうした?ってハナシなんですが。

2023年は今までのスキルとか知識を使って新たなことを始めていこうと思ってて「あ~これがアウトプットか!」とか今更ながらに実感してしまうとか。

アウトプット大全を読んで樺沢ファンになったのに実際のところは全く本の内容を実践できてなかった。というオチ。
年末の休みに読み直してやっと理解する。

基本、ビジネス書しか読まないのだが、数年経ってから書いている意味を理解することが多い。
最近こういうことが多いのでビジネス書は辞書のような読み方をしてる。

にしても、読んだ時に付箋をつけて忘れないようにしてても49歳の脳はすぐにダダ漏れするので頭に残っていることはほぼ無い。

ぴらぴらと付箋の付いた本を眺めて
「そうそう!こういう事だ!」と付箋を付けた感動をなんとかしたい。

潜在意識はサインを出していた

今思えば、去年の後半ぐらいから無性に「片付けたい」「スッキリ」したい願望が強くて取り込みよりも出してしまってスッキリしたくて仕方なかった。

年末近いから大掃除がしたいのか?
息子の受験がいよいよ大詰めで塾の送迎や受験手続きに宿泊の手配と仕事とのスケジューリングにも嫌気がさしていたのか?
とにかくスッキリしたい。

大掃除しても、受験の山場が過ぎてもなんだかスッキリしない。

なんだ?この感情?

ちょうど同時進行で今年から新たに個人サロン向けのコンサルタントを始める準備をしていたのだが、ふと思った。

あ。スッキリしたいのはこの溜まりに溜まったスキルだ。
自分のビジネスのためにと思って付けた付箋は実はこれから私が始めようとしてる事のために溜め込んでたネタなのかもしれない。

付箋を付けたところを再度読んでみる。
「うんうん。そうそう」と感動する内容を自分のスキルや言葉に変えて私のモノにしていく。

あ〜これだ!!
頭がスッキリしていく!!
付箋達が成仏してる!!

あまりにも気持ち良さに、正月返上で受験勉強する息子の横で正月2日から付箋の成仏作業を黙々とやる。

潜在意識が「それだよ!それ!!なんで早く気付かないかね?」って言ってる気がする。
もっと早くからサイン出てたのにな〜って1人反省しながら黙々と作業する。
今年は新年からこんなに気持ちよく仕事が始めれたからきっと良い1年になるはずだ。

という事で、今年はエステティシャンと個人サロンコンサルタントの二足の草鞋で頑張ってみようと思う。

そして、ここのnoteもこまめに更新しよう。

今年も1年よろしくお付き合いください。

kura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?