見出し画像

【あなたは】あなたの言葉でてきている⁉️

「あなたはあなたの言葉でできている」

グッときましたね〜。確かに❗️

ある本を読んで自分のためになる喋り方を身につけるためにセルフトークを変えてみては❓

という内容のものを見ました

セルフトーク。自分で自分としゃべるということです。いいセルフトークのコツは『自分との会話で自分自身や他人や人生について意見を言ったら下したりするのではなく自分の主張をしていく』
事。
『これから先どうなるんだろう』『自分はダメだな』『どうせこれも無理だろうな』
ではなく

『自分は〜をする』や『〜を歓迎する』
『受け入れる』『主張する』
現在形の力強い団体的な言葉を使っていく事で
例えば今の状況が絶望的であっても、
それをどう捉え、どう向き合うかで人生は180度変わる
前進するための答えは外ではなく、自分の中にあるということです❗️

あと言い切ることの大切さ、
1番わかりやすいのは
『自分は一生懸命やるつもり』

『自分は一生懸命やる❗️』
は前者が今後の可能性を表すもので
後者は現時点の人生に切り込むもの。
言い切る事で今この瞬間の現状を変えるよう自分で動く可能性が高い❗️

ギクッとしましたね。
私も出来る限り前向きで。ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?