見出し画像

★新たな自分発見★センスオブワンダーワークショップ#2 申込開始

おはようございます&こんにちは&こんばんは!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ライフコーチのうえたお えり子です。

今回ご紹介するワークショップは、コーチ仲間であり、ボイストレーナーの「ケイちゃん」こと篠崎ケイさんと2人で共同開催している、五感を開いて声と音(周波数)を感じることで「新たな自分を発見する」オンラインワークショップです。

2023年7月に第1回を開催したのですが、参加者さんの声を聴き、やはり「あの場をもっとたくさんの人にも経験してほしい!!」との想いがケイちゃんと合致し、2024年1月26日に2回目の開催を決定いたしました!

ケイちゃん執筆の初回noteはこちら↓


1.ワークショップ概要


”新たな自分を発見する”キーワードは「声×周波数×直感」!!
それぞれのパートごとにご紹介していきますね。

■「声」パート
ボイストレーナーであるケイちゃんが、
参加者の皆さんそれぞれの声が周囲に対してどんな影響力をもっているのかを、じっくりとフィードバックしていきます。

基本的にネガティブフィードバックはありません!現在の声の音色をお伝えし、またあなたの声の新たな可能性に関してもお伝えしていきます。

私も実際にケイちゃんから声のフィードバックを受けたことがありますが、嬉しいような恥ずかしいような、すごくあったかくもあり、「なんと!私のそんな声にはそんな印象があるのね…!!」という驚きの気持ちにもなる素敵なフィードバックです。ちなみに私の声のフィードバックの一部でいうと、「宇宙とつながった”空間”」みたいな音がするみたいです。ケイちゃんの素敵な表現はほんとにギフト!参加者の皆さん、ぜひお楽しみに。

■「周波数」パート
「声」や「直感」は聞いたことあると思いますが、
「周波数」とは何だ!?と感じる方もいるかと思います。

実は、音や周波数は私たちの心身に大きく影響すると言われています。
その中でも、聴いた時に心地よく感じ、人の心身にとって良い効果や癒しをもたらすとされている周波数を使った音楽をチョイスしていきます。

周波数違いの音楽をいくつか聴いてもらい、
その違いを思いっきり味わっていただきます。
音の違いから感じとるのは、人によって身体感覚だったり、
光景だったり、本当に様々。
自分の五感を思いっきり研ぎ澄ませて、感じてみてください。

■「直感」パート
一つ前の周波数に関連するオラクルカードをご用意。
自分を深堀する大きな問も準備しているので、
その問をキックに、直感全開で、
カードに向き合って頂く時間をご用意しています。
カードが初めての方でも安心して自己探求できるように、
えりが丁寧にサポートしていきます!

当日は、639Hzのこんなカードで深めましたよ

それぞれのパートの合間には参加者さんとの対話の時間を挟んでいるので、
自分だけではなかなか出てこない視点も頂けるはず。

普段仕事の中ではなかなか使えない感覚を使って、
色んな自分に出会えるように設計しています。

2.参加者ご感想


参加者のみなさんからの生のお声を頂きましたので、ぜひご覧ください!

高山慎也さん(人事・会社員)
■このワークショップのご感想を自由にご記載ください
→直感的に面白そうなワークショップだと思ったので参加させてもらいました!やはり面白かったです!声と音とカードリーディングのセッションを通して新たな気付きがありました。

■ワークショップの中で自分自身の感覚(聴覚、体感、直感など)にアクセスした感じはありましたか?
→とても感じられた

■このワークショップを紹介するとしたらどんな風に紹介したいですか?
→感性を磨くワンダフルエクスペリエンスWS

■総合的な満足度
→とても満足

■満足度の理由を教えてください。
→自分の声に対しての客観的なフィードバックをもらったことは初めてだったのでとても新鮮で嬉しかったです。また、ソルフェジオ周波数も普段の喧騒から離れる機会になりとても良い体験でした。今もこのアンケートを書きながらソルフェジオ周波数を聴いています。笑

Y.Fさん(プロコーチ)
■このワークショップのご感想を自由にご記載ください→無意識下の自分の想いや特徴に触れることができたように思います

■ワークショップの中で自分自身の感覚(聴覚、体感、直感など)にアクセスした感じはありましたか?
→とても感じられた

■このワークショップを紹介するとしたらどんな風に紹介したいですか?
→普段アクセスできない自分の奥底にある想いに触れてみたいなら是非!

■総合的な満足度
→とても満足

■満足度の理由を教えてください。
→改めて自分を見直す機会になったから

K.Mさん(会社経営 兼 プロコーチ)
■このワークショップのご感想を自由にご記載ください
→普段使わずにいた聴覚が開いた気がします。声、音に意識を向ける楽しさに気づかせてもらえました。左脳優位になりがちな今日この頃。意図せず、癒しの時間になりました。

■ワークショップの中で自分自身の感覚(聴覚、体感、直感など)にアクセスした感じはありましたか?
→とても感じられた

■このワークショップを紹介するとしたらどんな風に紹介したいですか?
→日々の暮らしの周波数、もしくは人生の次元を変える(かもしれない)WS!

■総合的な満足度
→とても満足

■満足度の理由を教えてください。
→自分の発する声、自分の心理状態への意識が高まりました。自分がどんな周波数を発するかで、他者へどんなインパクトを届けるかに自覚的になろうと、対話から気づかせてもらえた。

C.K.さん(デザイナー・フリーランス)
■このワークショップのご感想を自由にご記載ください
→直感にアクセスするということで、とてもわくわくして参加できました。終わった後はとても穏やかな気持ちになれたことが驚きで嬉しかったです。自分の声を客観的にレビューしてもらうことも嬉しかったですし、みなさんの声のレビューの納得度がすごかったので、自分のものについても素直に受け取ることができました。

■ワークショップの中で自分自身の感覚(聴覚、体感、直感など)にアクセスした感じはありましたか?
→とても感じられた

■このワークショップを紹介するとしたらどんな風に紹介したいですか?
→日々の業務や日常に疲れていて、自分の感性を取り戻したい方におすすめしたいです。

■総合的な満足度
→とても満足

■満足度の理由を教えてください。
→それぞれのワークで驚きや発見があり、それを参加者と共有することで多角的な視点で感覚をシェアできたことが嬉しかったです。複数のワークがありましたが、それぞれがシナジーを起こして、徐々に感性が開かれていく感覚があり、それが気持ちよかったです。

ワークショップ直後のXのポストからも、
ワークショップの雰囲気を感じてみてください↓↓

3.こんな方におすすめです


<こんな状態の方が…>
①自分の気持ちやひらめきを大切にする時間が取りづらい頑張り屋さん
②自分の魅力をもっと知りたい
③日々左脳を使って思考優位になってる
④声や周波数・カードに興味があるけど、まず軽く味わってみたい
⑤もやっとしていることに気づいてるけど、新たな一歩を踏み出せない

<WS終了後こんな状態を目指します>
①   ワークを通じて心と身体をリフレッシュし、自分を整える時間になる
②   多様な人たちとの出会いで、新しい自分の魅力を発見した
③   本来人間が持つ、自分自身の直感や創造力を活性化できる
④   自分の「好き」をオープンハートで話せてマニアックな仲間と繋がれる
⑤   新年から新たな一歩を踏み出す気持ちになる

4.次回開催概要


・日時  :2024年1月26日(金)13時〜15時半
・開催方法:オンライン(Zoom)にて
・定員  :6名
・参加費用:6,600円(税込)

5.申込URL


こちらよりお申込み、お待ちしております!
https://forms.gle/EFf853L7via9rX416

6.主催者プロフィール


上垰えり子/Eriko Uetao

新卒で人材会社に入社。法人営業、個人向けキャリア相談業務などを経験後、30代で人事へ異動し、採用、人事制度運用、ダイバシティ推進、人材育成、社員のキャリア教育など幅広く担当。2019年コーチングと出会い、複業でコーチをしながらプロ資格を取得。

その後、約21年勤めた会社を退職し、現在はライフ&キャリアコーチ、研修講師、ヒプノセラピストを中心に活動。

趣味ではじめたタロット&オラクルカード収集。現在約180。カードリーディングセッションも実施中。

好きなものは、BE:FIRST、ネパール料理のダルバート、youtubeでメイク動画を見ること。

・米国CTI認定CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)
・国際コーチング連盟認定ACC
・国家資格キャリアコンサルタント
・JBCH認定ヒプノセラピスト

篠崎 ケイ/Kei Shinozaki

ボーカルギターにてバンド音楽活動を経て、
芸能事務所のヴォーカル講師として延べ7,000人芸能人材を育成。
Mrs. GREEN APPLEのマネジメントにも従事。

ボイトレレッスン・ライブやレコーディング・ボイストレーナー養成コースなど「声の表現」にかけた投資⾦額は500万円以上・・・・現在バンドなど表現活動26年目。

キャリアの悩みから2019年にコーチングに出会い、仕事でセクシュアリティを隠し、誰かのサイズに合わせた生き方をやめたいことに気づく。コーチングスクールCTIで学び、⾃分らしい「⽣き⽅」・「働き⽅」を探求すべく2021年に独⽴。今年でボイストレーナー16年⽬。
栃木県出身・東京在住・LGBTQ

今までの全ての経験を掛け算し、コーチング×声×音楽を中心に活動中。声から⾃分を好きになり、⾃分らしく表現できる⼈を増やす活動をしている。

・米国CTI認定CPCC
・国際コーチ連盟ICF認定PCC
・山梨学院大学非常勤講師、音大外部アドバイザー

ここまで読んでくださってありがとうございます。
まだ見ぬ自分と出会うことに興味津々の皆さんと、
このマニアックな場を共有できることを心より楽しみにしています💕

                             えり&ケイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?