見出し画像

大喜利

【2024/01/29】

ノートを開いて大喜利のお題を書く。

大喜利のお題が一覧となって出てくるサイトがあって、その中から適当に一個選んで書く。

【北海道出身アイドルの特徴は?】

スマホのタイマーで15分をセットし、スタートボタンを押す。

一つのお題に対してなんでもいいからとにかく10個答えを出していく。


10個書き終わって、ストップボタンを押すと7分38秒余っていた。

面白い答えではないかもだけど意外と出るには出るんだな!嬉しい!とノートにメモも書き込む。

滝沢カレンちゃんの大喜利修行YouTubeを見て、わたしもやってみようと思い立ち昨日から始めた。

ピースの又吉さんがゲストで来ていて、時間制限決めて出せるだけ出すっていう練習もいいかもねと言っていたので、それだ!と思いやってみた。


この日記も時間決めないといつの間にかすごい時間が経ってしまったりするので、今は20分のタイマーをかけて書いている。

こだわりすぎないのも続けるコツかもしれない。

わぁ!あと2分なのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?