見出し画像

幸せへの散歩みち ~犬と猫から学ぶこと~No.44

なんだか、いつもと様子が違う。
お尻をつけて座ってるけど、左脚を浮かしている。
よく見ると、脚が太く腫れている。指のところは、グローブみたいに腫れて大きい。
蛇に手を出して、噛まれたのか。(脚だけど)。
その日は、それきり姿を見せなかった。
傷を癒すために、誰にも邪魔されないところにいるのかな。
次の日、帰ってきたら血だらけの脚だった。毛がなくて、レバーのような肉がむき出しになっている、
脚の腫れは引いているけど、脚を引きずって歩くのが痛々しい。
それでも、高い所にジャンプしたり、跳び降りたりする。
人間だったら、絶対できない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?