見出し画像

【マッチングアプリ】ゴン萎えするセリフ集

アラフォーバツイチのさくらです。

マッチングアプリしてて、このメッセージが来たり、会った時に言われたら

ゴン萎え

するセリフを挙げていく。

ケース1.
初手のメッセージ
無料会員だったんですけど、さくらさんとマッチングしたので急いで有料登録しました!返信遅くなってすみません😣。よろしくお願いします😊

マッチングアプリは男性は無料登録でも女性のプロフを閲覧したり、いいねを送ったりできるが、

マッチした女性からのメッセージを開封したり、送信したりするには月会費を払う必要がある。

このメッセージ来ると、シンプルに

重い。


貴女のために3000~5000円くらい払いましたよという恩着せがましさというか…言わんでええやろ?と思うな。

それに

「え?私以外、誰ともマッチさえできないくらいのアルティメット非モテってことか。。。えー。何か…嫌だな。」

ってなり、爆速でブロックしたくなる。

ケース2.
初対面で会い、挨拶を交わした直後のセリフ
「あ、どうします?手、繋いどきます?」

会ってまだ数十秒だけど、

早くも帰りたくなった。


「いえ、結構です。」
と即答したのは言うまでもない。

この後の時間は苦痛でしかない。

え?何、コイツ。「リアルで会ってくれた=俺のこと好き、恋人同然。」っていう危険思想家

というのと、

「手、繋いで良いですか?」
←俺が繋ぎたい。

じゃなく

「手、繋いどきます?」
←そっちが繋ぎたいなら、俺は構わないっすよ。

みたいなのが、より一層、

気持ち悪い。


全然、カッコ良くもないのに、会った瞬間に女性を魅了したことなんてないだろうに、どこから湧いてきた自信なんだろうか?

ケース2の亜種
メッセージにて
「どうします?そろそろ、会っときます?」
「ご飯とか行きたいですよね。」

も、こっちが俺に会いたがってる前提なのが、気持ち悪い。

女性はよー知らん男と会うのは、基本的には苦痛とか、うっすらキモいと思ってます。

マッチングアプリの序盤のやり取りも、初対面で会う時も、

「変な人だったら嫌だな…」
「面倒くさい。」
「明日、億劫だな…胃が痛い。」

とかネガティブモードですし、できることならアプリごとアンインストールしたいくらいの心持ちです。

でも、彼氏は欲しいし、そろそろ婚活しなきゃだしで、仕方なく嫌々やってる人が多い。

少なくとも、初対面の男性に会うことを、楽しみにしてる女性はほぼいないと考えた方が現状とズレないと思う。

嫌々でも頑張って来たのに、

レディースランチ800円
大満足ランチ(大盛り)1300円
合計2100円

の会計で
男「1000円で大丈夫ですよ😊」
と、上から目線で200円搾取され、

男「この後、どうします?俺はどこでも良いですよ。」
と、丸投げされたらそりゃ萎えるし、こんな非モテに雑に扱われるほど落ちぶれたのかと凹むよねって話。選んで良いなら、直帰一択なんですけどって。

男子はせめて、マッチングアプリの初対面デートでのカフェやランチくらいは奢ってあげてほしいな。女子、可哀想やから。お願いやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?