見出し画像

【マッチングアプリ】こういうLINEが女性にキモがられる前編

アラフォーバツイチのさくらです。

コロナ禍にペアーズでマッチした30代男性とLINE交換し、ビデオ通話したときの話。

初手のLINE一往復目から上手くいかない&非モテ男感がプンプンだ。

こういうのが「優しいんだけど、友達にしか見えない。」って言われてフラれる男性の典型的なLINE。

どこでそう思うかというと、

はビデオ通話するにあたり「今日の16ー19時の間ならいつでも大丈夫」と具体的な候補を提示したわけです。

ここでモテる男性は「なら17時からにしよ!」とか決断してくれるんですよね。話がスムーズ。

でも自称優しい非モテ男性は「16ー19時了解です!」みたいに、何も決めない。提案しない。決断コストをこっちに丸投げてくる。それ、優しいんじゃなく、決断力やリーダーシップがないだけ。

「16ー19時から」ってふんわりした感じで、どうやって電話するんだよ?と思う。こっちは「16-19時の間のどこか」まで決めたんだから、あとはお前が男らしく決断せんかい。

非モテさんって無駄なやり取りが多くてめんどくさい。

「14時半から歯医者」をどう読み間違えたら、「ビデオ通話が14時半からに早くなった」と勘違いできるんだろう。アホ…なのかな?

ペアーズで偽名使う必要ないと思うんだけどな。

例えば、
「田中孝文です。」
とかフルネーム言うのは確かに抵抗あるの分かるけど、なら
「タカです。」
でよくね?

わざわざ
「ヒロは偽名で、本名はタカです。」
ってする必要ある?
だいたいタカも本名じゃねぇだろっていうね。

偽名使うってシンジケートにでも命狙われてんのかよとツッコミたくなる。

これがキモLINEです。
試験に出るのでノート取るように。

もうこのメッセージだけで、△△さんが非モテであることと、私がコイツを異性として見れないことが確定した。


1.絵文字がキショイ
2.電話しただけで「好きになった」とか口走る
3.「お相手してください」と下手に出る

文章「量」の差がそのまま温度差

容姿べた褒めが気持ち悪いし、「雪降ったら仕事休んじゃえ」の件もつまんない。

どんどんキモくなるじゃねぇかよ

「ぴえ~ん」が強烈に気持ち悪い。
弄ぶ→モテ遊ぶの誤字も気持ち悪い。
相変わらず絵文字が気持ち悪い。
誉めちぎりもくどくてしつこい。もちろん気持ち悪い。

とうとうオネエ入ってきた?

付き合ってもない女性にハート絵文字はマジでやめた方が良いよ。

こういう人って、こっちが短文しか返さないのを見て、「引かれてるかも」とか思わないのかな?モテなさすぎて、女性から返信くるだけで奇跡なんかな?

キモくなってるぞーって伝われー!
伝わらず!

ダメだ。はっきり言うしかない。すでにだいぶ嫌になってるが、このままでは生理的嫌悪までいってまう。

急に短文返信になるというな

ちょっと拒否ったらもうこれだ。さっきまでのハイテンションはどこいった?

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?