見出し画像

今彼と付き合って良かった点

アラフォーバツイチのさくらです。

マッチングアプリで知り合い付き合って9ヶ月のタカシさんとは相変わらず仲良くやってます。

私がプンスカすることはあっても、タカシさんの許容が銀河級の広さなので喧嘩になりません

タカシさんと付き合って良かった点

その1.
常に機嫌が良い

この9ヶ月、タカシさんに対して「今日機嫌悪そう」「疲れてるな」「体調悪いのかな」って感じたこと一回もないんですよね。

いつも機嫌が良く、ニコニコしてて、元気です。

タカシ「さくらといると大好きで楽しくて、疲れも全部吹っ飛ぶからだよ。仕事中はイライラしたり、同僚に強めに注意することもある。さくらに会えない時は家で廃人みたいになってるし。」

だそうだが、仕事や家庭のゴタゴタを恋人にぶつけない健全なメンタルと、常に健康でいて体力が充実していることは、何事にも代えがたい長所です。

その2.
私のための行動をさらっとやる

気がついたらお皿洗ってくれてるし、掃除機かけてくれるし、掃除機の内部も掃除してくれるし、加湿器に水を補充してくれてるし、日用品買い出しして持ってきてくれるし、荷物も持ってくれる。

何をしておいたら私が楽になるか?を常に考え、自発的に行動してくれる。

  • 「○○したよ!」とアピールしない。

  • 恩着せがましくない。

  • 対価を求めない。

無償の愛ってやつ。

これが男の本命行動だと思う。

その3.
私のための行動が持続する

女を落とすために序盤だけ頑張るのではなく、それが同じ温度で持続する。

タカシ「2ヶ月記念のプレゼントだよ!」

この時は「1ヶ月記念は分かるけど、2ヶ月記念もするんかい(笑)。ま、序盤だしはりきってるんだろう。」

と、思っていたが、7ヶ月記念に観葉植物、8ヶ月記念にペアグラス、9ヶ月記念に置物をプレゼントしてくれました。

月命日みたいになってるやん

私にツッコミを入れられ、ハニカんでました。

私からの返礼品がないことも全く気にならないみたいです。
※バレンタインとかはあげてますが。

その4.
私のぴえんに対して一生、ヨチヨチしてくれる。

月に一度程度、私がプンスカするのがもはや恒例なんですが、

一切、反論せず
素直に謝り
改善しようと努力してくれ

タカシ「さくらがどんなにプンスカしても、絶対に嫌いにならないから、安心してぶつけてね。」

だそうです。

ちなみに私に直して欲しいことは何もないそうです。

その5.
常に私優先で考える

会ってる時は、私がお腹空いてないか、疲れてないか、腰が痛くないか、などなど観察し、常に私ファーストで考えてくれます。


私「○○にランチ行きたい!」
タカシ「良いね!行こう。」

昼前
私「やっぱ行くの面倒になった!お家が良い!」
タカシ「じゃ、お家で過ごそうね。何か買ってこようか?さくら支度するの大変でしょ?」

私「○○行く気になってたのに!って、少しはイラっとしないの?」
タカシ「さくらが楽しければ何でも良いんだもん。」

会ってない時は、次に私の家に行くときに買っていくお土産何にしようかとか、半年以上先の私の誕生日に何をしようか考えたりとか、私が喜びそうなレジャー施設を検索したり、そんなことばっかりしているそうです。

その6.
裏表や駆け引きがない

タカシさんは良い意味で頭が良くないので(笑)、言ってることがそのまんま本心です。

実は裏の意図があるのでは?駆け引きしてるのかな?と悩むことがほとんどありません。

パートナーの裏の意図を読もうとすることに、脳のリソースを割かなくて良いのは、非常に省エネできて楽チンです。

今から出産、子育てやマイホームの購入や控えてる婚活女子はそうも言ってられない!って思うだろうけど、

やっぱ無理目のハイスペックイケメン追いかけ回して雑に扱われるより

自分にぞっこんの男に愛でてもらう方が女は幸せやと思います。

メンタルが安定してて、自己犠牲できる男を選ぶと、女性は幸福度が高いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?