見出し画像

あげまんになりたいという女の強烈なエゴ

アラフォーバツイチのさくらです。

時々こういった女性お見受けします。

私はあげまんになりたい


彼に「○○君の一番の理解者になりたいの!」
とか言っちゃう。

たぶん男にとって「一番の理解者になりたい。」が全面に出てる女は鬱陶しい

男は深層心理では彼女や妻にアホでしょーもないとこも含めて俺を受け入れて欲しいと思っているが、

表面上で分かった気になられて、理解者面されると「ウザっ」ってなる。「俺はそんなに浅くねぇよ。」と反作用が起きる。

女性は理解されたい欲が強いよね。だから占いが好き。占い師に「こうだよね。」って言われて「なんで分かるんですか?すごーい!」って喜ぶ。

でも、男にはそういう欲ない。

前にナイナイのお見合い大作戦って番組で、自衛隊特集があったんです。男性が全員、自衛官ね。女性はOLさんとか、一般市民。

その中に父親が自衛官って女性がいて。自衛隊員のあれこれへの理解度が他の女性より郡を抜いててアドバンテージと思われたんです。

でも、選ばれなかった。


たぶん「私は貴方たち自衛隊員のこと分かってますよ!」理解者面がウザかったんですよ。

そんなことより、温かいご飯作って帰りを待ってる機嫌の良い嫁を連想させる女性が選ばれてました。

他にもこんな話があります。

Jリーグの若手が暮らす寮の寮母さん。試合後、選手たちが戻ってきたら、
「試合どうだった?」
って絶対に聞かないんだって。

「表情を見れば勝ったか負けたか分かる。」
「寮ではあえてサッカーの話はふらない。」
「サッカーを忘れてリラックスできるように。」
だそうだ。

ただただ精がつく美味しい料理を作って選手の帰りを待つ。「怪我せず無事に戻ってきてね。」ということだけを祈って。

こういう女性は天然のあげまんでしょうね。事実、選手たちからめちゃくちゃ信頼されてました。サッカーは全然詳しくないのにね。

あげまんになりたいってエゴ丸出しだし、
意味が分からない。


作為的にあげまんになるって無理だと思うし

自分は直接的な努力をせずに
男性の成果を「私があげまん故」と横取りしたい

そういうの透けて見えるんですが、、、

男性ってアホだがそこまでバカじゃないし、

てゆーか「男ってアホだよねー!」ってことにしとかないと女がうっさいから、そういうことにしてくれてるフシがあるし、

まぁバレますよね。

あげまんになって愛されたいというエゴ。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?