見出し画像

女は「浅さ」がバレないか怯えてる

アラフォーバツイチのさくらです。

男はアホっつーか、無能がバレないか怯えてるって記事に、「女は何に怯えてるか」書いて欲しいとコメント頂いたので書いてみます。

結論

女は浅さがバレることによって、飽きられることに怯えてるんじゃないでしょうか?


  • 男は女にとっての最初の男になりたがる

  • 女は男にとっての最後の女になりたがる

とも言います。

昔、お酒のCMで
「少し愛して。長~く愛して。」
なんてキャッチコピーもありましたね。

女はずっと愛されること、結婚して、子供産めて、一生、経済的に含め、男に守ってもらえるのか?が死活問題。

男はアホや無能がバレて、序盤で門前払いを食らい、抱けないリスクを恐れていますが、

女は付き合っていくうちに、浅さがバレて、途中で飽きられ、捨てられることを恐れている。

女も分かってるんですよ。
「チヤホヤしてくれるの、抱きたいからでしょ?」
「その『可愛いね』って、本心じゃないでしょ?」
って。

今はSNSでもYouTubeでも、恋愛に関する解説を多く目にするようになり、昔よりチャラ男の甘い台詞を信じられなくなっています。

女が興味あることは次の3つしかありません。

  • 私が他の娘より可愛いかどうか

  • 彼氏ができるか(結婚できるか)どうか

  • 彼氏(夫)のスペックが他のそれより優れているか

女性のトップYouTubeを見てください。ホンマに全員が全く同じことをしています。

  • ユニクロ購入品紹介

  • 上半期ベストコスメ10選

  • ダイエット3日間Vlog

  • 大事なデート前のナイトルーティン

  • 恋愛質問答えてみた

女性の興味の範囲がいかに狭いかを如実に表しています。美と恋愛に関連することだけなんですよ。

男性向けのYouTubeって、趣味ごとに多岐にわたるじゃないですか?

  • バラエティー、芸人チャンネル

  • 筋トレ系

  • 大食い、はしご酒、食に関するもの

  • ソロキャン、釣りなどアウトドア系

  • 電化製品、ガジェット関連

  • サッカー、野球情報などスポーツ系

  • VTuber、ボカロなどCGアイドル

  • ビジネス、本解説、投資関連…などなど

それに一般的に女性はそんなにお仕事も頑張ってません。命かかけて、己のアイデンティティだという気迫溢れる姿勢で仕事する人って、あんまりいないです。

序盤は可愛いとか、性的魅力とか、要はおっぱいであるとか、そういうので男が寄ってくるんだけど、

性的魅力が搾取され、刈り取られた後に、自分の浅さが露呈して飽きられ、捨てられるんじゃないか?と不安がある。

いつもは自分のペラッペラさから目を背け、今日もドラッグストアに寄り道し、SNSでバズってたrom&ndのティントを買うけれど。

自分より若い女は、今年も職場に供給されるわけですし。相対的若さや、会って間もない新鮮さに、取って変わられるのではないか?と。

「私の話なんて、実は大して面白くないんだろうな。」って、結構、女も気がついてるんじゃないかな?

だから早く結婚して、クロージングして、法律的に守られたい。

常に嫉妬して、彼氏(夫)がよそ見してないかチェックしてしまう。「付き合おう」言ってきた男が私を愛し続ける気概があるか試し行動をしてしまう。

残念ながら私は、リアルで会った女性に

おもしれー女っ!


って感じたこと、人生で一回もないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?