見出し画像

マッチングアプリ上手くいかない女性の行動様式 中編

アラフォーバツイチのさくらです。

マッチングアプリで恋活をしている

30歳 喪女(恋愛経験や性行為経験がない)
兄も独身、2人兄妹、末っ子
ぽっちゃり 似ている両生類;カエル
結婚願望はあまりないと豪語

女性の続き。

4人目の男性は、やっと「いいな」と思える方だったそうなんですが、1回目の居酒屋デートの後、特にお相手の熱量が上がるわけではなかったし、

男性「最近、仕事が忙しいんだよね。」

と言われたため、

喪女さんの方から頑張って「私がデートプランも考えるので!」と誘い、なんとか2回目会えることになったんだと。

で、

喪女「また居酒屋に行ったのでは代わり映えしないから、デートっぽいことがしたい。そうだ、水族館にしよう!」

と思い付き、男性から了承が得られたと。

しかし、なんと、、、当日、水族館へ行くと

休館日


女性の確認不足で水族館デートが頓挫する緊急事態。お互いに白けてしまった感じに。

ランチも水族館の中のレストランでと思っていたため、完全にノープランと化す。

テンパった喪女さん。でもこのまま解散は嫌だ。絶対に交際へ繋げたい。そこで

喪女「カラオケに行かない?」

と誘いました。すると、

男性「カラオケ苦手だから、聞き専で良い?」

もう、他にデートの選択肢も思い付かないし、私はカラオケ大好きだし、ゆーて彼も歌ってくれるっしょ!と思い、カラオケへ。

すると、本当に彼は

一曲も歌わず。

タンバリンとか取ってきて、手拍子はしてくれていた。

しかし、時間が経つにつれ、

男性「ごめん、ちょっと仕事の通話してきて良い?」

と席を外すことが増え、最終的には

男性「ごめん、仕事の返信して良い?」

とパソコンを開いて、何やらメールの返信作業を開始。相変わらず、合間に手拍子はしてくれる。

熱唱する女と、パソコン作業する男

という不思議な取り合わせに。

シュールではあったが、自分的には盛り上がったんじゃないかな?という手応えはあったと。

んで、

後日、頑張って3回目のデートに誘い、一応、OKはもらえたが、次第にLINEが返ってこなくなり、前日は

未読スルーされたと。

でも、万にひとつの可能性にかけ、待ち合わせ場所に行くも、彼は現れなかったそうです。

私が思うに、

男性はイイオンナだと思ったら「仕事が忙しい。」って言いません。


言うとしても「仕事が忙しいけど、○○ちゃんのためなら時間作るよ!」になります。イイオンナに脈なしだと勘違いされたら困るからです。

私が彼女の立場なら、初回の対面後に男性から「仕事が忙しい」とLINEが来た時点で、他の男にターゲット変更します。「そっか。じゃ、仕事が落ち着いたら教えてね!」とでも返して、そっから放置します。

で、もしも2回目のデートに誘うとしても、水族館には絶対に誘いません。

相手は「忙しい」って言ってるんだから、時間がかからないデートプランを提案をするのが、大人の気遣いというものでしょう。

水族館なんて大抵は遠いし、一日かかるプランでデートに誘うなんてどうかしてる。

しかも、休館日の確認もしてないなんて、詰めが甘すぎます。私なら、チケット売場で並ばないために、前売り券が買えないか?とかまで調べるな。

しかも、

水族館なんて、絶対に男子は興味ないやん。

水族館みたいに、THEデートコースで女子しか喜ばんようなデートは、男がゾッコンこっちに食いついた時のみでしょ。

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?