見出し画像

40歳男性の婚活相談 前編

アラフォーバツイチのさくらです。

ネットに40歳バツナシ未婚男性の婚活相談が載ってて、興味深かったので取り上げてみます。

40歳 婚歴ナシ
理系国立大卒 技術職 年収950万円
結婚相談所とマッチングアプリを併用して婚活中
婚活に費やした金額400万円

似ている著名人;石波茂
好きな女性芸能人;有村架純

いや、石波茂と有村架純が付き合って結婚するなんて人間の想像力の外じゃないか(笑)?

まぁどんな芸能人のファンだろうと自由ですけど、今は婚活の話をしてて「好きなタイプは芸能人で例えると?」って聞いてるんで、それで10個下の爆美女女優を挙げちゃうとこが、

もうお察しと言うか…


自分のことを「石破茂」と正確に自己分析できているのに、この男性は20代女性を中心にお見合いを申し込んでいるんだそうだ。

有村架純(31)よりさらに年下やんか…

え?石波茂が20代と付き合うって想像してん。どう見たって、キャバクラの同伴かパパ活ですやん。

この男性は大学も理系だし、現職は開発技術職で、周囲に女性が全くおらず、これまで恋愛には縁遠かったようです。

きっと、対女性コミュ力とか、女性ウケするオシャレセンスとか、女性を楽しませる知識や経験値とか、そういうの

ない

んだろうな…

で、この男性のコメントに引き込まれました。

「40歳になり、そろそろ婚活を始めた方が良いかなと思い、結婚相談所に入会しました。」

え?男性の初婚年齢の最頻値は27歳やで?結婚相手と知り合い交際スタートはさらにその3年とか前やから、23~25歳頃ってパターンが多いんだよ?

40歳で「そろそろ婚活を始めた方が良いかな」って、たぶん周囲から17年~15年くらい遅れを取ってるよ?

「子供がほしいので20代を希望していますが、なかなかお見合いが組めません。」

28歳女性で干支が一回り下の12歳下だな。12歳も年上のおっさんから申し込みきたらホラーやで?

自分、52歳の熟女抱けるか?

「そんなオバサンってゆーか、ちょっとお婆さんじゃないか!抱けるわけないやろ。」
思うよな?

28歳の女性からしたら、40歳もそう見えてるで?しかも、西島秀俊さん似ならまだしも、石波茂似なんでしょ?

「仕方なく、32歳くらい、8歳下くらいの同年代にも申し込んでいますが、お見合いは組めても、デートが続かず断られます。」

いや、8歳年下は同年代じゃねぇよ(笑)


相当、高望みの、奇跡的にお見合いを受けてもらえたラッキーパンチなのに、

「仕方なく」「同年代」みたいなスタンスで行くから、そらデートで断られるわな。

32歳女性からしたら、

「なかなかお見合いする人がいないし、カウンセラーが『まず会ってみましょう!』言うから、しょうがないから石波茂とも会ってみるか。もしかしたらすごく人柄が良いとか、実は写真が映えてないだけで実物はマシかもしんないし。」

と思ってお見合いに来たのに、イマイチやる気のない見た目ホンマに石波茂な40歳男が来るんでしょ?

どんまい


としか言えん…

【続】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?