見出し画像

女の会話はマジカルバナナ

アラフォーバツイチのさくらです。

男性から見て女子会は、結論を導くこと無く目まぐるしく話題が変化し、「何が行われてるのか?意味があるのか?」と疑問に思われるようですね。

女子同士の会話は

マジカルバナナ

だと思ってもらって差し支えないです。

ま、じ、か、る、バナナっ!
バナナと言ったら黄色
黄色と言ったら信号
信号と言ったら赤
赤と言ったらトマト

っていうアレです。

うちの旦那が昨日午前様でな!
分かる!うちの旦那も飲み会多くてな!
分かる!飲み会と言えばこの前上司がね!
分かる!上司と言えばこの前セクハラ言われて!

ってな具合に、前の人のワードを拾って、自分がしたい話題を垂れ流し合ってるだけ。連想ゲーム。

不毛でいいんです。


だって、会話じゃなくてマジカルバナナですから。ただのゲームです。真剣にやる必要はありません。

マジカルバナナは長く続いた方が成功と言えますよね?途切れさせたら負けです。

女子の会話も同じなのです。

途切れさせないためにも最も重要なのは
芯を食わないこと

女子の会話は「いかに芯を食わないか」選手権です。


核心や図星を突いてはいけませんし、結論や正論を言って、会話を終わらせてはいけません。

温泉卓球と一緒です。

ラリーを楽しむ競技です。

女子がるんるんでラリーを楽しんでいるのに、男性が、

「今度からこうしたら、仕事のミスが減って、上司に叱られないよっ!」

と、インターハイ決勝ばりに、急にスマッシュして得点しようとするから、女子はたまげます。「え?温泉旅館で卓球してんのに、サーブにドライブかけなや。何、マジになっとんねん?」と。

もしくは

カラオケ

と同じです。

他人が歌ってる時、聞いてるフリしてて、テキトーに手拍子して、手元は次に自分が歌う曲を入力してて、真面目には聞いてない。

女子会の会話も、テキトーに「分かる~」と相づちを打って、次に自分が何をしゃべろうか考えて、真面目には聞いてません。

もしくは

鎮痛剤

です。

患者(女子)は痛みを伴う根本治療は希望していません。今日はロキソニンが欲しいだけです。

意味ないやんって?

女子会は愚痴や自慢を吐き出す、デトックス、排泄行為の一種なんだから、これで良いんです。

これで良いんですが、結果として

女子の認知が歪んでいきます。

例えば

女子1「マッチングアプリで彼氏できて3ヶ月だけど、『転勤することになった。遠距離で不安にさせるから別れた方が良いのかも。』って言われたの。どうしたら良いかな?ついていくってなったら転職しなきゃだし…でもまだそこまでの覚悟ができないっていうか…」

に対して、

それ、転勤ってたぶん嘘やで?広義のヤリ目で、最初から計画倒産的に、3ヶ月思う存分セッ○スして飽きたから捨てようってだけ。たぶん同じ手口で何人もイッてる。色んな意味でイッてる。なんなら既婚者とか本命彼女持ちだよ?転職してでもついてきて欲しいとか、相手は1ミリも考えてないと思う。

ってマジレスしちゃいけないし、

女子2「マッチングアプリしてるけど、何か、こっちのこと良いなって思ってくれる男性には蛙化しちゃうんだよね。自己肯定感低いからなのかな…」

に対して、

女子2ちゃんデブやから、見映えの悪い男からしか需要ないから、好きになれないだけだよ。それ、蛙化してんじゃなくて、初めから蛙しかよってきてないんだよ。痩せたら?痩せたらマシな男もよってくるから好きになれるよ。まずは今日〆にカルボナーラ食べたんだから、デザートのフォンダンショコラハーフ注文するのやめるとこから始めよう?

ってマジレスしてもダメなの。

誰もマジレスしてくれないから、

3ヶ月で彼氏が転勤し、私が寂しいといけないからと別れを選択された悲劇のヒロインでいられるし、

太ってる事実から目を背け、親の愛情不足で自己肯定感が低く、恋愛ができない悲劇のヒロインでいられるのだ。

本当はマジレスしてぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?