見出し画像

40歳男性の婚活相談 後編

アラフォーバツイチのさくらです。

40歳男性の婚活相談の続き。

「婚活で会うのは、30歳越えてるのに、男性をジャッジする気マンマンの女性や、お金出してもらって当然の女性ばかりで、嫌になります。女性は無料でご飯食べられて、いい気なもんだなと思います。」

それは貴方が格上の超年下ばっか狙うからでは?年上の43歳女性とかと会えば、そんな上から目線されることないと思うけど。

あと、

どんなに無料でも、10個上の石波茂似独身男と気を遣いながらご飯食べるのは、女性にとって苦行でしかなく、「タダでご飯食べられてラッキー💕」とは思われてないよ?家でネトフリの韓流ドラマのイケメン俳優を愛でながら、ペヤング食べた方がずっと楽しいもん。

「カウンセラーさんには、『高級寿司に誘ったのは良いんですが、お金がかかるから、安いネタしか注文
せず、お酒など有料の飲み物もダメと言ったのがお断り理由です。』って言われました。」

もう、

筆舌に尽くしがたし…


40歳で、見た目がで石波茂似で、金払いくらい良くしないと、あと、どこで勝負するん?

高い店で奢るのしんどいなら、もっと安い店に行けば良いのに。女性は大トロ食べられなかったからフッたんじゃないで??高級寿司屋で恥をかかされたからやでな。

見栄を張りたいのか、恥知らずなのか、どっちなんだい?


「もう同じ女性カウンセラーさんに3年担当してもらってますが、彼女に話を聞いてもらうのが婚活の楽しみになってます。言われるままにセミナーに課金してます。もう彼女へのお布施みたいなもんです(笑)。」

きっと年下で小綺麗なカウンセラーさんなんでしょう。

会員モサくて、スタッフのがイケてるってあるあるだ。

婚活パーティーに行ったら、参加者はコミュ障のキモいオッサンばっかで、若くてカッコ良いスタッフがハキハキ司会をこなしてて、どうしても比較して、もの悲しくなって、マッチング用紙を白紙で出して帰宅したとかな。

ある男性(42)は、婚活のためにと髭脱毛に申し込みに行ったら、受け付け・入会手続きしてくれた女性スタッフ(推定20代前半)が可愛すぎて、そっちにお熱になってしまい、婚活が頓挫しました。

恐ろしいことに、その女性スタッフは俺に気があるんじゃないか?という妄想を働かせているんです。

「だって、2人並んで座ったら、ギューギューになる狭い部屋で入会説明されたんです。そんなの女性は普通なら嫌でしょ?」

ってことは、その女性スタッフは俺のこと好きって、どういう思考回路??

「入会手続き中、俺と密着しても嫌そうじゃなかったから、俺のこと好きなんだと思う。」

ってことらしい。

手続きのための部屋が狭いのは、家賃をおさえるため社長が決めたことであって、もちろんその若い女性スタッフがお前と密着したいがためではないし、

嫌そうに見えないのは、お客様相手で仕事だからだし、

他の客にもみな、同じ対応を当たり前にしているって思わないのすげぇな。

こいつはキャバクラや風俗にハマり太客一直線やな。

非モテの妄想パワーたるや。。。


まず、言いたいのは、

女性は会った瞬間に男性を好きになるとかありません。どちゃくそイケメンでさえも、警戒から入りますし。

女性に「一目惚れしました。好きです!」とか、言われたことないだろうに、意味がわからん。

だいたい、20代の時でさえおもくそモテんくて、20代女子から相手にされんで売れ残ってオッサンになった42歳の今、20代前半女性に好かれるわけないやん。

男性はいくつになっても子供作れるし、女性みたいに賞味期限ないもんねと余裕ぶっこいでないで、

こんなにも

現実と認知がズレてしまう前にお婿にいった方が良い

と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?