見出し画像

【友達の紹介】アウトローな男 後編

アラフォーバツイチのさくらです。予約投稿ミスりました。

男友達から紹介を受けた

当時で同世代、30代半ばの男性
175cm、細身
中小企業勤務、中卒
高校生の時に失踪した経歴を持つ中卒さんの続き。

デート中、話の大半は中卒さんの過去のことについて。確かにパンチの効いた内容なので、興味深く聞きはしましたけど、

私の話をするターンはほとんど無かったので、中卒さんは私のことは何も分からなかったと思うし、私もこの食事会を楽しいとは感じませんでした。

失踪したとか、それでお母様が精神を病んだとか、効いてて面白い話ではないしね。

こういう男性は一定数いる。初回のデートで己のことをしゃべくり、全てをさらけ出し、勝手に丸裸になりやがる。

ミステリアスさとか、「もう少し知りたいな…」とかを挟む余地がない。

初回で完結。

にしても、確かに誰かを紹介してもらうにあたり、
結婚願望の無い男性
とオーダーしたのは私だが、

ここまでアウトローな人材が派遣されるとは、誰も思うまい。やってくれるな。

で、ワインバーだもんで、ずーーーっとワインばっか飲んでたんですね。度数は日本酒と同等なのに飲みやすいのがワイン。後半には中卒さんはかなり顔が真っ赤で、酔って呂律も回ってない感じに。

2時間弱で退店しました。

店の外に出て、私は早々に解散したかったので、
私「今日はありがとうございました。」
と、〆にかかる。

すると、中卒さんが手を握ってきたので振り払う。しつこく握ろうとするのを断固拒否

すると、とろーーーーんとした目をした中卒さんが、
中卒「ホテル行こっ」
私「なんで?行きませんよ。それじゃ。」
中卒さんを置き去りにして立ち去ろうとすると、

中卒さんが小走りについてきて、
中卒「ホーテールっ!行こっ!」
私「行きませんって。去れ。」
と睨みを効かせてから帰りました。

まずは中卒さんのラインをブロックした上で、紹介してくれた友達にライン。

紹介してくれた中卒君、初対面でそういう雰囲気にもなってないのに、行きなりホテルに誘ってきて、失礼極まりなかった。

あんな下半身脳みそ男を紹介してくるなんてひどすぎる。よって申し訳ないが、中卒友達男君に私の女友達を紹介することはできない。

という内容。

女友達を選定して紹介すんの、地味に面倒くさかったから、手間が省けて助かるわ。

中卒友達紹介男さんは、ごちゃごちゃ言い訳しつつ、女性を紹介する話や私との関係性を切りたくないと言ってきたが、面倒くさいので全部ブロックしてリセットしました。

まぁ一応、友達の紹介なのであれば、友達の顔を潰さないように、ヤリ目全開とか、無礼な言動とか、遅刻・ドタキャンとか、そういうのは避けた方が良いよね。

あと、酒に飲まれちゃアカンね。あんなにベロンベロンになったら、そりゃあ理性も吹っ飛ぶし、覚えてないし、ゲーボー等の粗相にも繋がりかねないし。

中卒さん、何にも覚えてないかもしんないが、覚えてるとしたら、「やっぱ中卒なことや、失踪した過去にドン引きしたんかな…」とか、あさってな解釈してるかもしれんな。 

それじゃねぇよ。

むしろそっちより、

自分の話ばっかりする
普通に見た目がタイプじゃない
ホテルの誘いか方がキモかった
のが無理だったんだがな。

アウトローな男

【完】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?