見出し画像

お悩み相談にのってみた

アラフォーバツイチのさくらです。

コメント欄でお悩み相談を依頼されたので、専門家でもないのに、完全主観でお答えしてみます。人の恋路に首突っ込むの、、、好きです。

相談者様
女性 27歳

お相手
男性 25歳 いいね50
コンサル業
合理的で努力家
ゲームや睡眠が好きなインドア派

マッチングアプリで知り合い、4回ほど夕御飯デートをしたが、次第にお相手男性の熱量が下がっており、

5回目はお出かけデートを約束するも、前日にリマインド連絡すると、

男性「明日のデート忘れてた。ゲームしたいし、寝たいから中止で。代わりに今日の夜にご飯行こ。」

その日は相談者様の都合が悪く会えず。
ということがあったそうで。

お悩みは

  • 性格や見た目がタイプだから挽回したい。

  • 言葉は冷たいが行動は優しいから脈の有無が判断できない。

  • 別の人を探すべきか?

ちなみに

【彼の冷たいところ】
言葉が冷たい
彼発信の連絡がない

【彼の優しいところ】
リスケはしてくれる
冷たいところを直そうとしてくれる

とのこと。

まず大前提、

マッチングアプリで年上女性にいく男性の目的は99.99999%、軽い遊び、セッ○ス

だと思います。

え?こっちが結婚適齢期なの知ってて「いいね」してきてるんだから、真剣なんじゃないの?

というのは、女性側が

性善説で男性を信頼しすぎ

だと思います。

男ってビックリするほど何も考えてません。

年下の可愛い娘は落とすの難しそうだから、年上女性もいいねする守備範囲に入れとこー!

くらいの思考かと。惚れた女のためなら犠牲を惜しまないが、それ以外は自分の損得で動くのが男。こっちが適齢期かなんて知ったこっちゃない。

男性がマッチングアプリで年上女性にいくのは楽がしたいから。


年下の可愛い娘ちゃん相手だと

  • 店も気合い入れて俺が予約しなきゃだし

  • 100%奢らなきゃだし

  • 話題もふって盛り上げなきゃだし

とにかく努力し続けないと好きになってもらえない。疲れちゃう。本命なら頑張るけどさ。

年上女性なら

  • 店なんてテキトーでも許してくれて

  • なんなら女性の方が店を予約してくれて

  • 割り勘OKで

  • 会話も俺は頑張らなくて良い

包容力と寛容さを期待してると思うんです。

これを「舐めとんのかいっ!」と受け取るか、「坊やったら甘えちゃって可愛いわね♥️」と受け取るかは…

貴女次第です


男性は「ライトになるはやで、えっちできたら良いなー!」と思って年上とマッチして会ってたけど、意外?と相談者様のガードが固くて、付き合うとか真剣にとか言われそうで、

ちょっともう…いっかな。

ってなってきてるのかな?と。

暇な日に当日誘って軽く飯いくならOKだけど、
予定開けて遠出デートするのはしんどいなぁ。

25歳の男子に結婚願望などあるはずもないので、そこも込みでどう考えるか?ですね。

【私的結論】

もし私が相談者様の立場だった場合

①結婚したい、大事にされたい、溺愛希望の場合
この彼は置いといて、年上男性狙いにシフトします。

36歳 バツイチ 子なし
33歳 バツイチ 子供別居
辺りをターゲティングするかな。

この年下男子に「私、他の人探すね。」とか余計なこと言わないのがミソ。ほったらかしにしましょう。

男は「こいつ、(駆け引き)やってんな。」と悟ると、余計に冷めます。

②この年下男性とキャッキャウフフしたいだけの場合
サクッと股を開いて、セフレと割りきって遊びます。
その過程でめくるめくセッ○スを体験させ、下半身から虜にさせられたら、めっけもん。

③この年下男性を本命にする場合
年上女の包容力と経済力を見せつけ、連絡が疎かだろうが「仕方ないわね(笑)」と流し、デートをリードし、25ちゃい男の子には思いもつかない素敵デートで新しい扉を開き、割り勘をものともせず、

でも「忘れてた。寝たいからドタキャン。」のような無礼は一切許さず「ならもう会わない。」と毅然とし、

ちゃっかり年上男性を補欠に楽しんで、チヤホヤを補給。

この年下男性が本気になってくれても良いし
補欠男が頑張ってくれたら本命に昇格させても良いし

結果オーライ

なスタンスでいるかなぁ。

相談者様が男性に大切にされてるって実感したい、チヤホヤされたい、甘えたいタイプなら年上とかバツイチとかコブつき男性をチョイスすると良いし、

可愛い男子を愛でたい、ヨチヨチしたい、行き場のないこの母性が破裂しそうだから今すぐコミットさせてくれ!男はバブみこそ正義!なら、年下男子を狙っても良いかも。

こんなんでどうでしょうか?

男性が引き気味になってる時は引くに限ります。

それで相手が離れていったとしても、最善策でダメってことなので、仕方ないと割りきるしかない。

2点気になったのが

「冷たいところを直そうとしてくれる」

私は、まだ付き合ってない、私にべた惚れじゃない男性に対して、「悪いところを直して欲しい」は危険な思想だと思います。

例えば、マッチングアプリで数回会ったけど、別に好きでもない男に「もっとこういう服装したら?」とか言われたら、「うるっせー!なんでてめぇの好みに寄せなきゃならんのじゃいっ!」と、腹立ちません?

「行動では優しい」

という評価は少しばかり盲目になっているかもしれません。連絡くれなかったり、デート忘れてたり、第三者目線だと優しくないですよ?

デートをリスケするのに
「ごめん!急な仕事で。」
と嘘をつくこともできるのに、

「忘れてたし、寝たいから。」
と本音を言っちゃうのは、「適当な嘘を考えるのも面倒だし、嫌われても、ま、いっか。」と、かなり舐めなれてるので、そんな男はほっときましょ?

男は地球上にあと35億-1人もいます!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?