京都旅行2023 夏 3日目

京都旅行最終日は暑さと疲れでグッタリだったので、ランチをして和菓子を買って時間を潰して新幹線に乗って帰るだけで精一杯でした。
東海ツアーズのずらし旅クーポン使って京都タワー登ったけど人が多すぎて1,000円分のチケットでお土産を買って速攻降りましたよ。


朝食べた御倉屋さんの吾妹子。なんていい名前なんだ!


高島屋さんの地下で見かけた塩芳軒さんのお菓子4種は本店さんで初日に買えなかったもの達。


こちらも高島屋さんの地下で買った二條若狭屋さんの鮎。可愛すぎる。


稚児提灯 葛焼き 夏木立

こちらは五条の末富さんの本店で買いました。
もう夏はどこまでいっても葛のお菓子ばかりですよ。

これにて夏の京都旅行話は終わり。とりあえず夏はあかん、夏は、、、という旅行でした。お疲れ様でした。