見出し画像

女子校の制服採寸会に行った話

おはようございます。

娘の受験が終わり、高すぎる入学金と施設料を払って一先ずほっと一息のKokiパパです。
タイトルが如何わしいように感じますが、内容はそういうものではありません(笑)

先週末に高校の制服と体操着の採寸会がありました。
「女子校だから俺が行くよりママが言った方がいいんじゃない?」とママに聞いたら「大丈夫でしょ」と返答。

その日娘は部活の三送会で終わったら高校に行く予定でした。娘の帰りが遅かったので高校に「採寸会の終わり時間までに着けなそうです。申し訳ありません。」と電話したら、「大丈夫ですよ。」と返事をいただけたので急いで向かいました。

着いた頃には、もう1人別の生徒さんがいるだけで私たちが最後でした。パパとしては変な目で見られなくて良かったとなんか安心しました(笑)
まぁ娘が採寸の時は採寸担当の方に「教室の外に行きましょうか」と追い出されましたが(笑)

そんな感じで無事に終わってお会計。なんと12万円(泣)
まだ入学してないのにすでに50万円以上支払った6人のパパでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?