見出し画像

ベトナム・ホーチミン4泊5日たび 6

3泊目からは宿を変えて、
HAPPY LIFE GREEN HOTEL。

三ツ星ホテル。


ここは良くないホテルだったなーーーーー(笑)

まぁ、寝るだけならいいかなって感じ?

2023年オープンみたいに書いてあったけど、
もともとのホテルを名前変えただけみたい。

古いし、周りにはあまり何もありません。
バスに乗れないと厳しい立地。



気を取り直して、
有名なビーフシチューフォーのお店へ。



普通のフォーと、ビーフシチューフォーを注文。

この葉っぱは食べれる、これはまずいがわかるように。
さらっとしてるけど、味はビーフシチュー!
ノーマルフォーもおいしい!!





ここ、めちゃくちゃおいしい!!!
おすすめ!
お野菜もおいしかったよ~!



夜のブイビエン通りで繰り出す。

派手で楽しかった!




バスで宿の近くに戻って、
DOUBLE Bでご飯。



残念ながらアルコールはないそうです。

ポテト
パスタ 見た目謎だけどおいしいよ
カルボナーラ好きすぎるでしょ?

値段も安くてとってもおいしい!

あ、ここで注意してほしいのが、
ウェットティッシュが置いてあったので、
使っていいのかと思って、使ったら、有料だったらしい(笑)


自分のウェットティッシュ使えばよかった~と後悔。



お酒が飲みたかったので、川沿いのここでビール。


ホテルの近くで夜飲めるところここくらいしかなかった…!

ここのお店の人に、23歳の青年がいて、
この6月まで、19歳から熊本や栃木に農業やりに行ってたんだって。

メロンとか作ってたよ~ってうれしそうに話してて、
頑張ってるんだなーと感動。


日本語で一生懸命話してくれたり、ビールだけ飲みに来た、おなかいっぱいだって言ったら、
他の店員さんが何か買わせようとしてたけど
かばってくれた(涙)

いい子すぎてチップはずんでしまった。(笑)

頑張ってるからみんなぜひ行ってあげて!🩷🩷🩷


ホテルに戻り、お湯の出し方がさっぱりわからんかった。


この機械のスイッチが離れたところにありました。

このスイッチが繋がってた




お風呂の上には謎の穴もあって怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?