見出し画像

ベトナム・ホーチミン バスの乗り方🚌

まず、アプリで、
「BusMap - Xe buýt thành phố」
を、インストールしておきましょう🙌

このアイコンが目印

まずは今いる場所をGoogleマップで確認して、
近くのバス停マークを探す

次に、同じくGoogleマップで、
行きたい場所の近くのバス停も探す

赤いピンがあるところにほんとはバス停マークがあります

ここで、このバス停は何番のバスが通るんだなということがわかります。

つぎに、バスマップアプリで
Googleマップの行き先のバス停位置を頼りに、
バスマップアプリでも行き先を選択

アイコンをぽちっ

すると、何番のバスが来るか、
何番バスか、いくらか、
ナンバープレートまでわかっちゃいます。

ちなみに、何本かバスが通るバス停では、
何番バスがあと何分で来るかまでわかります!
安心〜😆😆🔥🔥🔥

バスが来る前に、いくらか確認しておいて、
すぐにお金渡せるように準備しておくのがおすすめ。


あとは、道路から、整備されてるとこならバス停で待って、
乗りたいバスが見えた瞬間に
斜め45°に前に手を挙げて運転手にアピールしましょう😊

堂々としっかりと!!


あとは、バスアプリでは、
現在位置までちゃんとわかるので、降りたい駅の一つ前を通り過ぎたら、
ブザーを鳴らして、後ろの出口前で待機しておけば、
降りれます🙌

後ろの出口に立っただけじゃ、
止まってくれないので、必ずブザーを鳴らしましょう🚨

慣れるまでは怖いけど、
すぐ慣れます!
安いし、本数も多いので、
ホーチミン旅にバスは必須🚌🚌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?