見出し画像

2024.5.8〜台湾旅行1 台北

しばらくさぼっていたnote。

はたしてリアルタイムならサボらずかけるのか…!!

羽田からIT217で桃園空港へ。
久々のタイガーエアー🐯

足元もピーチより広いし
快適でした🤩

コンセントの充電もあり👍

ラッキーだったのが、
離陸前のシートベルトとのデモをするのに
ベルトとか救命胴衣置く用に席を空けていたのか、
隣が空席でしたー🧡
GW明けで日本人も少なめでした!

IT217は、空調少し聞いてたので涼しいくらい。
男性は半袖の人が多かったけど
私は薄手の長袖二枚でちょうどよかった😊

いつも見てるので感動少なめだけど一応撮影

オンライン入国の人が多かったけど
紙の入国カードと並ぶ列は同じだしどちらでもいい感じでした!

悔しいから写真撮らなかったけどw
5000元キャンペーンはハズレ🥲
落ちてくる一番最初のコインをタッチしたけど
だめでした!

絶対当たる気がしてたからショックがでかい!🥺

SIMはいつも通り5日間300元のもの。
設定早すぎて、自分でやる式に変わったのかと思った🥺w

この日は、台北に宿を取ったので、
久々の台北食い倒れツアーしました😍

一店舗目はこちら
69年老店☘️

ルーローハンという名のそぼろ丼!
ビーフン麺!
そぼろ丼はめちゃくちゃ味がうまい!
ビーフン麺は最初薄味と思ったけど
食べてる間においしさが増してきた🧡
台北から近いし最高!

次は、香満園
Shuanglian 雙連駅です!

ほんとずーーっと行きたかったのに、
平日の昼間でしか開いてないからなかなか行けず。
ルーローハンと、茄子はおいしすぎて
毎食食べたーい😋🧡🧡
ここのルーローハンと、西門の阿宗麺線はテッパンになりそう!

食べ終わったので、朝市をうろうろ

活気がいい

今回空港で両替しなかったので、
街中の銀行で!
玉山銀行でやりました!
50000円分両替して、1元4.8円くらいのレートでした!

あー、円安🥲🥲🥲

次はいつもの豆花でデザート🍰
古早味豆花 冰霖古早味豆花

いつも熱的を食べるけど、
冷的も暑いときだといいねー!
でもあったかい豆花の方が好きだなー😊

日中まだまだ食べてるので次へ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?