見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)12 東門夜市 礁渓

この日の夜はもう一度東門夜市にリベンジ🔥
どうしてもここの葱油餅が食べたかった❤️

ここの葱油餅が東門夜市で一番有名💡
地元民も並んでたよ❤️
左から辛くないタレ
真ん中辛いタレ
右は胡椒
自分でタレは塗ります❤️
とっても美味しかった🤩❤️
油が古くないからおいしくたべられる❤️

満足したので次の街へ🚃
その前に、宜蘭駅前のライトアップも見ました。
とっても幻想的!
駅前が毎日こんなにきれいなんてたまらないよなー🥺❤️

毎日見たい🥺
駅もかわいい❤️

次の街は礁渓(ジャオシー)!
同じ宜蘭県のとなり町です。
温泉が有名です♨️
電車で6分、15元です!

駅に着いたらホテルに荷物を置いて、
さっそく夜の温泉公園へ👣
24時間入れる足湯や、40元入り放題のドクターフィッシュ🐟がありました!
初めてのドクターフィッシュ🐟
いっぱい入ろうとおもったけど、
電気風呂に入ってるみたいな感じがしたり、
くすぐったくて大笑い🤣🤣🤣
お店のおっちゃんのキャラもよくて、
いい経験になりました🫡
10分が限界かも🐟だけど、足がつるつるになった気がする!

夜もいい時間なのでホテルに帰る前に
だいすきなcocoでジュース!
cocoは、安いしたっぷり量あるし、
店舗も多いし、コスパ最高だからよく行く❤️
(円安のせいで感動は減ったけど)

日本語メニューもあるので、
定員さんにもらってね📚

甘いものが食べたい時は、タピオカミルクティなんだけど、
この日は、緑茶ヤクルト🍵
緑茶にヤクルトって、日本じゃ絶対見たことないけど、
めーっちゃおいしい!!❤️
飲みやすいし、え、ヤクルトそんなに入れてくれるの⁉️ってくらい入っててお得感😊(笑)

ジューススタンドは、cocoと50嵐はそこらじゅうにあるし、コスパ良いのでおすすめします🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?