見出し画像

2024.5.8〜台湾旅行2 台北

食い倒れの続き😋

の前に、海外行ったら毎回安いところで
髪を切る旦那✂️

台湾は、100元が安いかなーと思い
百元剪髮でGoogle map検索。

いつもここにある100元カットで切ってます。
出てくる人みんな坊主で、
やばいか?と思っていたけど、写真見せたら大丈夫でした🙆

ここの中にある
丸亀製麺の値段もご参考に🧡
日本って安いなーって思うーww

まだまだ食べるよー!
開心茶舖(開心涼麵)

辛いのと辛くない涼麺。
辛いのは、なかなか辛かった!!
けどさっぱりしてておいしかったよ!
このお肉はGoogleMapの写真を見せて注文したんだけど高かった!

街中にはこんなにかわいい壁画や、爆睡するわんちゃんがいて
かわいすぎて癒されたー🧡

リアルな鳥さんたち。
美味しい食べ物をありがとう🙏

観光地らしいところも。
大稲埕碼頭広場

風の気持ちがいい雰囲気が素敵な場所でした!
夜もきれいなんだろーなー😍

こういう雰囲気、景色すき。
道の途中で、台南でおいしかったお店発見。
台北でも食べられるのか🧡

老麺店と一字間違いで
間違っておじゃましたお店。

台湾の麺の種類がいまいちわからないんだよなー。
乾麺、まーじゃーめん、
意麺とかもあるよね。
いつも賭けで買ってる🫶🏻

まずくもなくおいしすぎもなく
って感じのお店でした。
まーじゃーめんは、ゴマ味噌まぜそば
乾麺は優しい味のついたまぜそばです!

さぁ、ついに夜は寧夏夜市🧡
食べまくったものをあげていきまーす🍴

地瓜球ははやってるよねー!
もちもちしててだいすき!
ここのは揚げすぎなのか、少し硬めでした
チョコの粉をかけてもらった!
ノーマルが一番おいしい😋
寧夏夜市の優勝はまちがいなくここ!
ジーローハンめっちゃおいしい🧡
スープとか青菜炒めは、おなかいっぱいなら
買わなくてもよいかも🙆‍♀️
ジーローハンは必須。
葱油餅も自分の中でブーム。
行列もできてた
宜蘭の葱油餅がおいしすぎたから
夜市クオリティだなって感じ!
卵入りがおすすめ
タロ芋ブームでもありまして!
タロ芋を固めて揚げたもの。
あつあつ。
いっこは卵入り、いっこはノーマルにしました。
冷めてきた方がおいしかったかも😋😋
締めはやっぱり豆花。
黒ゴマ入りの餅が食べたかったけど
完売🥺
1日の締めは豆花🫘

食べまくって食べまくった一日☺️
台北まわるの久々だったので楽しかったなー🧡

22000歩ほど歩きました🐾

台湾旅行はバイク旅が続いたので
歩き回ったのも久しぶり!

次は基隆へ🏖️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?