見出し画像

ベトナム・ホーチミン4泊5日たび 5

3日目は、メコン川クルーズ!
朝7時にホテルの目の前までお迎えが来てくれることになっていたので、
急いで朝食🍚





6:50に電話がかかってきて、「着いたよー」とのこと。
急いで向かうと、電話をしてきたのは、自転車に乗った男性。

電話係らしい。

自転車で先回りしてから、バスが到着って感じのよう。
ホテルの目の前が一方通行だったから、
役割分担してくれたのかな。ありがたい。



バスはラッキーなことに一番乗りでした。


何か所かピックアップに寄って、バスは満席。



日本企業に勤めるベトナム人と一緒に旅行している日本人もいて安心でした。




まず、繭のお店でトイレ休憩。

トイレ綺麗でした!




メコン川へ。

船で移動。

まずは、はちみつのところでハニーティーと、バナナチップスを食べる。

うようようようよ
バナナチップス美味しい😋



へびを首に巻く


ココナッツの飴工場に行く
試食しまくる




果物食べながら音楽を聴く

やる気はなさそうだけど何人も歌ってくれた

机に置かれたこのバラは、このバラにチップを入れて、
歌を歌ってくれてる人に渡すようらしい。

竹富島を思い出した


次に、馬車で100mくらい往復(笑)

馬かわいかった。


けど、これは謎の時間でした。



待ちに待ったメコン川の船渡り!

リアルジャングルクルーズ☆

すごい楽しかった!結構長いこと乗せてもらいました。


最後船の人にチップを要求されるので、小さいお金は用意しておいたほうがいいよ!




次はレジャー施設のような場所でランチ。

ここは、ツアーのグレードによって、ランチの質が変わります。

案外おいしくてボリューミー


ワンプレートとスープでも全然十分!(笑)
現地で追加注文も可能なので、安いツアーで十分だと思います。

魚いらんしょ?(笑)



1時間半?くらいフリータイム。


ワニがいたり、ハンモックがあったりなんだか楽しめました。

わににお肉あげる体験もあった



最後、また船で駅に戻り、バスへ。


寺院みたいなところに寄って終了でした!!




安くて1日十分楽しめて最高でした~♪
これで2000円行かないなんて…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?